人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

DOIの感想(主な選手だけでゴメンナサイ)

友野一希選手
披露してくれたプログラムは、今季フリーの「ウエストサイドストーリー」。映画のジョージ・チャキリスを思わせる、上が赤、下が黒のシンプルな衣装。ミスはありましたが、素敵な演技でした~。昨シーズンまでは「少年」だったけれど、今シーズンからは「若者」に成長を遂げた、という感じでしたね。

本田真凜選手

今季のフリー「トゥーランドット」。彼女の場合、どんな曲でも滑らかな滑りとふわっとしたジャンプで演じてしまうので、そこが魅力的である反面、地上波で見たときは、ちょっと合ってないんじゃないかな、という気もしました。ただ、改めてBSで見てみたら、やっぱりヨカッタです。トゥーランドットとかリューといった具体的な役柄を演じているのではなくて、曲そのものを演じているというか、人間模様を抱えたオペラ全体を演じているというか。小芝居っぽい振付のプログラムにはない、スケールの大きなプログラムになりそうです。

無良崇人選手

エキシビションナンバーの「美女と野獣」。地上波で見たときは、これが新SPなのかなと思い、フリーの「オペラ座の怪人」と雰囲気が似てしまうのでは…と若干気になりしたが、EXなら問題ナシですね。いつ見ても3Aがたっか~い! カッコよくて、迫力があり、そのくせ切なさもたたえたプログラムでした。無良君、オリンピックに出られるといいなあ。

樋口新葉選手

エキシビションナンバーの「ハレルヤ」。私としては、この曲はジェレミー・テン選手が演じたものが大好きなんですが、わかば様の「アレルヤ」も素敵でした。いろんな曲調のものを演じられるようになりましたね。個人的には競技プロも見たかった~。東京ブロックまでお預けかな。あ、でも、8月中に千葉アクアリンクまたは東伏見に行きたいなと思っているので、そこで見られるかしら。

田中刑事選手

新SPの「Memories」を披露してくれました。ジャンプはまだ本調子じゃないようでしたが、カッコいい曲で、グッとくるプログラムでした。ごめん、見ながら、「この曲、ダイスケに滑ってほしい~」などと思ってしまった(汗)。でも、それだけ素敵なプログラムだったということなので、なにとぞご容赦くださいませ。

ネイサン・チェン選手
「パラシュート」というプログラム、これはEXナンバーなのかな? 白いシャツに赤いネクタイというシンプルな衣装で、私としては、「韃靼人の踊り」のときのような衣装よりもこの手のものが好きかな。どこか昭和の香りがするネイサン、すごい人気でしたね。日本のことだから、普通に人気があるだろうとは思っていましたが、あそこまでとは知らなかったです。皆さん、あの昭和なところが…?(←)

三原舞依選手
新SPの「リベルタンゴ」。おお~、衣装もお化粧も、気合が入ってる~! イメチェン、成功ですね。素敵なプログラムになりそうな予感。手足の動きが大きくて、小気味よかったです。

エフゲニア・メドベデワ選手
プログラムは「アンナ・カレーニナ」。これは競技用プロじゃなくて、エキシビション用なのかな? 赤の衣装で、グッと大人っぽい雰囲気。ただ、アンナ・カレーニナは「大人っぽい」ではなくて「大人の女性」だと思うし、いつもながらの小芝居が個人的にはちょっと…。競技用プロも小芝居なのかしらん。うーむ。そろそろその路線を脱してほしいんですが。でも、魅力的なプログラムではありました。

宇野昌磨選手
おお、ショーマがトリだったんだ。それはそうか。世界選手権の銀メダリストだし、よく考えたら去年の全日本チャンピオンだもんね。地上波は前半が女子、後半が男子、最後がゲストスケーターという放送順で、ショーマは男子1番手の放送だったのでした。あれって、どういう意図であの放送順になったんだろう? 深夜だったから、起きている人が多い時間帯に、人気のありそうな選手を放送したとか?
それはともかく、プログラムは新SPの「四季・冬」。見られてうれしい~。ジャンプは着氷がスムーズでないところもありましたが、3Aは滑らか。100%ひいき目ですが(←断言!)、名プログラムになりそうな予感です!
by noma-igarashi | 2017-07-16 19:51 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< 便乗して、ガチンスキーの話題 「063:両」~「069:倫」の歌 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧