111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

四大陸、全カテゴリー順位予想

フランスのフォーラムで行われている四大陸の順位予想、例によって集計結果をお知らせします。ただ、時差の関係もあるのか、ユーロの選手が出ないとなると、やはりイマイチ盛り上がらないのか、今のところ、予想参加者は7人だけ。でも、各カテゴリーでどの選手が有望視されているか、大体の傾向はわかるんじゃないかと思います。

【男子】
1位
羽生結弦 6票
宇野昌磨 1票
2位
ネイサン・チェン 4票
宇野昌磨 2票
羽生結弦 1票
3位
宇野昌磨 3票
ネイサン・チェン 2票
ボーヤン・ジン 1票

男子は当然のように、羽生選手がぶっちぎりの1位。2位はネイサン。ショーマとネイサンを比較すると、ネイサンのほうが4回転の本数が多いし、ジャンプの難度も高いし、やはりネイサンのほうが上になるんだろうなあ。ショーマ、負けるな。
ボーヤンは3位に1票しか入っていないですけど、ボーヤンの調子も気になりますよね。昨シーズン並みに4回転が決まれば、メダルの有力候補ですから。
で、パトちゃんの名前がまったく出てこない! 4位以下も予想している人がいて、それを見ると、4位に3票、5位に1票入っています。うーむ。確かに、全員が4回転をきれいに決めたとすれば、そういう順位になるのかなという気はするけど・・・
私の予想(希望)順位は、1位:ゆづ、2位:ショーマ、3位:ボーヤンでお願いします。

【女子】
1位
ケイトリン・オズモンド 7票
2位
ガブリエル・デールマン 3票
樋口新葉 2票
本郷理華 1票
三原舞依 1票
3位
カレン・チェン 4票
ガブリエル・デールマン 1票
本郷理華 1票
長洲未来 1票

女子の予想は、ケイトリンが満票の1位なんですね。確かに今季の彼女は素晴らしい。ただ、仮に優勝するにしても、かなり混戦になりそうな気がします。
知子ちゃん欠場で、日本勢の評価はイマイチでしょうかね。評価が高くないというより、知名度がまだあまり高くないためだと推測。わかばちゃんも舞依ちゃんも、がんがん活躍して、どんどん知名度を上げてほしいです。
私の予想(希望)順位は・・・難しいですね。希望優先で、1位ケイトリン、2位わかばちゃん、3位舞依ちゃん。

【ペア】
1位
デュハメル・ラドフォード 5票
スイ・ハン 1票
ユー・ジン 1票
2位
スイ・ハン 4票
デュハメル・ラドフォード 2票
ユー・ジン 1票
3位
ユー・ジャン 4票
スイ・ハン 2票
ペン・ジン 1票

ペアの予想はデュハメル・ラドフォードが圧倒的な1位ですが、満票ではないんですね。彼らと中国勢の争いになりそうですが、スイ・ハンがどんな状態なのかが気になります。ペン・ジンはプログラムを見るのが楽しみ~。
私の予想は、1位:デュハラド、2位スイハン、3位ユージャンとしてみます。

【アイスダンス】
1位
ヴァーチュー・モイア 7票
2位
シブタニ・シブタニ 7票
3位
チョック・ベイツ 6票
ウィーバー・ポジェ 1票

アイスダンスは、この予想しかなさそうな気はしますね。私の予想も、1位:テッスコ、2位:シブタニズ、3位:チョクベイで。
[PR]
by noma-igarashi | 2017-02-15 00:06 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/25364160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ユーロ、アイスダンス一言ずつ 見終わりました、ユーロペア >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧