111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

やっと見られた!ユーロペア(近況報告と年齢談義)

やっと見ました! ユーロペア!(といってもまだSPだけ)
試合の流れの中で見たくて、JSPORTSの放送まで我慢すること2週間。やっと見られる、先週来の風邪もちょうど治ってバッチリ~! と思ったら、なんてこったい、思わぬ落とし穴が…。水曜の夜、テレビの前にすわって、「あ、メモを取ってこなくちゃ」と腰を上げたとたん、いきなりぎっくり腰に! ひえーん。

数えたら、3年半ぶりでした。前になったとき、思い切ってエアウィーヴを購入し、以来、快適だったのですが、予防効果まではなかったみたい(でも、例えば1年後にまたなっていたかもしれないところ、エアウィーヴのおかげでここまでもった、という可能性がないとはいえませんが)。

こうなると、テレビを見るどころではなく、その夜は撃沈。翌日は仕事を休み、前回もお世話になった駅前のペインクリニックに。ブロック注射をしてもらい、1日ゆっくり休んだところ、よたよたしながらも何とか自力歩行できるところまで回復。今日は朝から、へばっていた間にたまってしまった仕事をやっつけ、やっと再びテレビの前に。うれしー!

まだSPしか見ていないので、くわしい感想はフリーの後に書きますが、せっかくなのでちょっとだけ。



まず、女性が37歳、2児の母だというイギリスのカップルにびっくり! 全米に出場した33歳の選手(16年ぶりに競技に復帰)に驚いている場合じゃなかったです。す、すごい・・・ いったいどんな容姿の選手かしらんと思いましたが、今どきの37歳は十分若くてきれいでした。

その後、第4グループに登場したマルケイ・ホタレク組(イタリア)は、ホタレクがちょうど33歳の誕生日だったのだとか。男子選手としては出場選手の中で最年長ですって。

その直後はサフチェンコ・マッソ組(ドイツ)。待てよ。イギリスの37歳に驚いてしまったけれど、サフチェンコだって結構いいトシじゃない? はい、調べました。イギリスのジョーンズ選手が1980年生まれ。サフチェンコが1984年生まれ。ついでに、ホタレクが1983年生まれ。男女合わせれば、ホタレク、上から3番目?

しかし、サフチェンコ34歳ながら、演技のポーズのかわいいこと、かわいいこと。ステップでの思わぬ転倒が残念でしたが、ほんと、魅せてくれますねえ。

そして、年齢のことを考えながら見ていたところ、今度は地元チェコの若い2人が登場。昨シーズン、世界ジュニアでチャンピオンになったカップルですよね! 今シーズンもまだジュニアの試合に出ていて、シニアのチャンピオンシップはこれがデビュー戦なのだとか。で、この2人、まだ17歳同士! つまり、あれですよ、2人足して、サフチェンコの年齢!? ひゃ~、そう思うと、なんかすごい。

チェコの2人、息もぴったりで、これからが本当に楽しみです。名前はドゥシュコヴァー・ビダジュ組(お、覚えなくっちゃ。なんか、もう1人いましたよね。えーと、ジョージアの男子選手の何とかシヴィリ。まだ覚えられてない・・・)
[PR]
by noma-igarashi | 2017-02-11 17:36 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/25346051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 見終わりました、ユーロペア 「005:壊」~「008:噂」の歌 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧