111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 22:11
ちなみに、総括記事は男子..
by noma-igarashi at 23:20
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

ユーロ、各カテゴリー一言ずつ

ユーロ、JSPORTSの放送を録画だけして、まだ半分も見られていない状態です。感想は見終わったらゆっくり書くとして、まずは、各カテゴリーについて一言ずつ。

女子
カロちゃん、お帰りなさい~! 長らく試合から遠ざかっていたことで、世界ランキングが低くなり、SPの滑走は第2グループ。日本時間の午後8時前からだというので、仕事が終わるや、飛ぶような足取りで帰ってきましたよ。ジャンプの難易度ではロシア女子たちに及ばなかったとはいえ、本当に美しくてうっとりするような演技でした。結果もついてきて、なおうれしい! 銅メダルおめでとう!!

男子
イスラエルのサモヒンは、昨シーズンも世界ジュニアチャンピオン。1つ下の記事で紹介したフランスの順位予想でも、メダル候補として名前が挙がっていました。なのに、何という悪夢。跳ぶジャンプ、跳ぶジャンプ、すべてすっぽ抜けてしまいました。4Tは3Tになり、セカンドをつけられず。4Sは2Sになり、3Aは1Aになり、点数が入ったのはかろうじてジャンプとして成立した3Tだけ。TES15.80点は、出場選手中最も低い点数でした。twitterの情報によると、ロストバゲッジでスケート靴が届かず、足に合わない靴での演技だったのだとか。ああ~。

ペア
ジェームス・シピエ組、銅メダルおめでとう! 朝、twitterを見て、彼らのメダル獲得を知りました。ユーロ初メダルですね。動画を探せばすぐに演技を見られるんだけど、試合の流れの中で見たくて、まだ我慢しています。JSPORTでの放送は2月14日。待ち遠しい~。JSPORTを見終わったら、これも我慢中のスケ速も楽しみたいです!
[欧州選手権2017]ペアFS:良演技続出!!タラモロが初優勝!サフマソ2位、ヴァネシプが涙の初表彰台に 実況まとめ

アイスダンス
アイスダンスもまだ見ていない状態です。わりと見やすい時間帯にFDのライストをやっているのは知っていたのだけど、風邪気味だったので早く寝ようと思い、最後にツイッターをチェックしたところ、演技を終えたファブリが泣いている写真が。え? え? 何かあったの? と思って、TLをさかのぼったところ、なんと、リフトで女性のギニャールが転倒しちゃっていたのですね。ファブリ、責任を感じてあの表情だったということみたい。うわあ・・・ ペアほどじゃないにしても、アイスダンスも危険なんだなあ。
[PR]
by noma-igarashi | 2017-01-29 20:10 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/25254858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ユーロ女子の感想 今さらユーロ順位予想(集計結果) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧