111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 22:11
ちなみに、総括記事は男子..
by noma-igarashi at 23:20
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

全日本、テレビ観戦2日目の感想(とりあえず)

フジの全日本の放送、初日の男子SPは「いきなりどうしちゃったの!?」と驚くような素晴らしい放送内容でしたが(素直にありがとうと言いたいです!)、2日目の放送は今ひとつ。不満だった点は以下の4点。

①男女ともにライブ放送ではなかった(ゴールデンタイムの放送が譲れないのなら、男子フリーをライブにして、女子SPをその後で録画放送する手もあったのでは。でも、テレビ局としては女子のほうをメインにしたいのかな)。
②男子フリーは8人しか放送されなかった(第3グループ3人+最終グループ)。せめて第3グループは全員放送してほしかったです。
③演技の後で選手インタビューの入る構成がうるさかった(好みもあると思いますが…。何年か前、こづのインタビューの背後から会場の声援が聞こえてきて、「ああ、ここで歓声がなかったということは、ダイスケ、冒頭の4回転に失敗しちゃったんだな。これで優勝はなくなったな…」とわかってしまったこともあったし)。
④選手の演技後、まずダイスケに話を振るのがイマイチだった(フジの放送、このパターンが多いですよね。以前は国分氏に話を振っていましたっけ。解説者がちゃんといるんだから、解説者以外の感想は必要ないと思うんだけど。国分氏のころは鬱陶しく、その役目がダイスケになってみると、私は気が散ってしまいました)。

さて、2日目、女子SPはtwitterやらスポーツナビの実況やらを利用して、リアルタイムで結果を追っかけましたが、男子フリーは夕飯の都合などで追っかけ損ねたこともあり、それならば情報をすべてシャットアウトしてしまおうと、テレビ観戦に徹しました。それで正解でした~。結果を知った上で見ていたら、あそこまで感動できなかったんじゃないかと思うので。

ショーマ、初優勝おめでとう!! 演技が始まるまでのドキドキ、演技中のハラハラ、終わった後のじわーんとくる感動に至るまで、競技を観戦する醍醐味にあふれた試合でした。
各選手の演技の感想は、SPと合わせて、別記事を立てて書きますね。
[PR]
by noma-igarashi | 2016-12-25 11:57 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/25090469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 全日本男子、テレビ観戦記 全日本選手権アイスダンス、ペア >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧