111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
こんばんは~。 ヴォロ..
by noma-igarashi at 20:41
おはようございます。 ..
by sasha_2006 at 08:21
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

全日本選手権、フランスでの注目度は

全日本選手権、始まりましたね!
直前になって、ゆづ欠場という残念なニュースも飛び込んできましたが、年に一度の大舞台、出場する選手たちが全力を出しきることを期待したいです。

さて、このブログでちょくちょく話題にするフランスのフォーラム「Passion-Patinage」にも、全日本選手権の専用スレッドができています(コチラ)。自動翻訳の助けを借りながら、ざっと目を通している程度ですが、どんなことが話題に出ているか、簡単にご紹介してみたいと思います。

まず、12月15日付で、出場者のリストとして、スケ連の英語サイトのリンクが貼られました。それを見たほかのメンバーから、「ロシア選手権&クリスマスと丸かぶりじゃないの」というコメントが。

続いて、山本草太選手、紀平梨花選手、横井ゆは菜選手の名前が出場者リストにないことが話題に出ています。そうなんですよ~。残念! ただ、いろいろな選手の名前をちゃんと知ってくれているのがうれしくもありますね。

また、フジテレビの放送予定やら、滑走順抽選のライストやら、facebookのページやらがリンクがリンクされていますが、「漢字だからよくわからない」なんていうコメントも。フジテレビは英語サイトもつくるべし!(でもその前にやってほしいことはいろいろあるけど…)

そして、12月21日、羽生結弦選手がインフルエンザで欠場のニュースが! ソースとして、朝日新聞の日本語ニュースがリンクされています(ほかのメンバーから「漢字が読めるの?」なんていうコメントも…)。第一報がフランス時間の11:24だから、日本時間の19:24。結構早いですね。「nooooooooooonnnn!」「ショック!」「残念!」等のコメントが。

その後、「ということは、優勝はショーマだろうね」だとか、病気やケガなどに関する話題に派生しながら、ひとしきり、ゆづ欠場の話題に関するコメントがやりとりされました。

そして、昨日、フランス時間の11:45(日本時間17:45)、男子SP、女子SPの滑走順を貼り付けたコメントが。さらに、15:18(日本時間23:18)には、アイスダンスSDの結果を貼り付けたコメントがされています。

そしてですよ、そのコメント(アイスダンスの結果に関するコメント)を見たほかのメンバーから「動画はないの?」という質問が寄せられまして、脇からほかの人が「残念ながらないのよ。日本の試合では、ペアとカップルはいつもそう」と回答しています!!

そうなんですよおおおお。フランスのフィギュアファンにも知られているらしい、日本におけるカップル競技の冷遇。日本のテレビ局は、①カップル競技を放送すること、②英語サイトをつくること――をぜひお願いしたいです(これを言い出せば、ほかにもいろいろあるけど…)。
[PR]
by noma-igarashi | 2016-12-23 11:04 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/25084913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 全日本選手権アイスダンス、ペア 11月に読んだ本 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧