111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

XOI、金曜夜公演の感想

(第1部)
オープニング
グローリー・ゴスペル・シンガーズの歌に乗せて、出演スケーターたちが登場。のっけからクリスマス気分が高まります~。

住吉りをん

FOIでやっているようなキッズスケーターかと思っていたら、いきなり3-3を跳んだので驚愕。というか、全種類の3回転ジャンプを跳んで、すべて成功させたのでは? 帰宅後に確認したら、そっか、ノービスAで優勝した選手なんですね。全日本ジュニアにも出ていましたっけ。道理で。

デニス・ヴァシリエフス
演技前の立ち姿からして美しい~。演技中もひとつひとつのポーズが美しい~。今はまだ、コーチがランビだということで注目されている感がありますが、遠からず、彼自身の魅力でファンを増やしていくようになりますよね。

エラジ・バルデ
おなじみのエキシビション・ナンバーを披露してくれました。楽しい~! 会場もノリノリの大歓声。それにしても、中身は空なのだとしても、リュックを背負ったままジャンプとか、すごいなあ。

鈴木明子
純白の衣装で「アヴェ・マリア」。う、美しいいいいい~! 最初から最後までうっとり。本当に魅力的なプログラム、素敵なクリスマスプレゼントをもらった気分です。

ブライアン・ジュベール
なんと、ジュベまでが白の衣装、そして「ハレルヤ」でしっとりと。こういうのもいいですねえ。

ウィーバー&ボジェ
カッコいい~! キレキレの演技でした。私の席(3階席)からは、アンドリューのイケメンぶりが十分には味わえなかったのだけ、ちと残念。

織田信成
生歌に合わせての演技。ジャンプはすべて成功! 10月のJOではPBを更新していたぐらいだし、引退後もまったく衰えないですねえ。ダイスケのアイスショー(という認識だけど、いいのかな?)に織田君が出演するというのもうれしい。今回はジュベ、ランビも出演しているし、ちょっと同窓会みたいな気分です。

イリヤ・クーリック
しっとりしたプログラムが続いた後は、楽しいクリスマスソングに合わせて、イリヤが会場を盛り上げてくれました。今日もバタフライは迫力十分!

デービス&ホワイト

グローリー・ゴスペル・シンガーズの歌に合わせての演技。うっとり~。でも、フロアダンスのときのようは激しいプログラムも見たかったな、という気持ちも。←欲張り

高橋大輔&ステファン・ランビエール
うわお~、ダイスケとランビのコラボレーション! て、て、手をつないで踊ったりとかするんでしょうか!? うわあ、どうしたらいいんでしょうか!? と勝手にドキドキしていましたが、さすがにそんなことはなかったです。…と思っていたら、最後の最後に~! 来たああ!! しかし、そこでしっかり止まれず、よろめいてしまうランビ。ダメじゃん(笑)。

荒川静香
ダイスケ・ランビで第1部は終わりかなと思っていたら、さらに、しー様が登場。クリスさんの歌に合わせて、ゴールドの衣装で魅了してくれました。うっとり。引退後も衰えないといえば、この人のほうが上手(うわて)ですよねえ。どうなってるんだか。

(第2部)
第2部はクリスマスソング中心の構成。考えたら、もうずっとクリスマスらしいイベントと縁がないので、ここでクリスマス気分を味わえるのは悪くないです。歌も演技も堪能しました。ダイスケのジャンプがふわっと軽やかだったのがうれしかった~。欲を言えば、もう1つぐらい、ダイスケがメインになったプログラムがあってもよかったかも(よもや、土日限定であったりして? ひー。もしそうだったら来年からは土日に行きますよ~!)

テレビは録画だけしてまだ見ていないので、この後、ゆっくり味わい直します。
皆さま、メリークリスマス!
[PR]
by noma-igarashi | 2016-12-17 18:05 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/25066792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 10月中に読んだ本 GPファイナル男子の感想 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧