111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

NHKのメダル予想?

先週金曜日の夜、NHKで「グランプリシリーズ ベストセレクション」という番組を放送していました。お正月に放送していた(ほぼ?)同名の番組とはまた別で、アイスダンス、男子シングル、ペア、女子シングルの主な選手について、GPシリーズのエキシビションを紹介するものでした。この番組で興味深かったのは、選手を紹介するときのナレーションです。選手1人1人について、どんな選手かを簡単に説明するのですが、かなり主観が入った内容だったような気が…。というか、ほとんどメダル予想のように聞こえました。どういう立場の人がナレーション原稿を書いたのか知りませんが、その人のメダル予想が色濃く反映されていたように思います。

この原稿担当者は、だいたい次のように考えているようでした。だいぶ意訳しちゃってますが、少なくとも私はこのように理解しました。

★男子シングル、女子シングルの金メダルは、プルシェンコとスルツカヤで決まり! それ以外の可能性を考えるのは愚の骨頂というものです。王者中の王者の2人が負けるわけないじゃないですか。
★ペアとアイスダンスについては、そこまでは断定しませんが、トットミアニーナ・マリニン組、ナフカ・カスタマロフ組が金メダルというのが、やはり順当なセンでしょう。番狂わせがあると面白いですけどね。

では、日本人選手について、この担当者がどう予想しているかというと、

★高橋大輔選手は、4回転ジャンプが成功するかどうかがカギですね。公共放送なので、「成功すればメダルも夢じゃない!」とまで予言するのは控えておきますが、成功すれば少なくとも上位には食い込めるはず。
★安藤美姫選手は、ともかくは悔いのないように、はつらつと演技してほしいですね。
★村主章枝選手は、素敵な演技を見せてほしいですね。メダルがどうこういうより、彼女の演技を見るのが楽しみです。
★お茶の間の皆さん、女子シングル代表3人の中で、いちばんメダルを期待していいのは荒川静香選手ですよ。応援しましょう。

とまあ、そのように聞こえましたです。順当な予想内容ではありますけどね。
[PR]
by noma-igarashi | 2006-01-17 23:46 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/2505727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< オペラ作曲家によるゆかいでヘン... 「ワルキューレ」 マリンスキー... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧