111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 22:11
ちなみに、総括記事は男子..
by noma-igarashi at 23:20
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

チューハイ、2組の組み替えカップルについて

チューハイ、男子の感想がまだ書けていないですが(このまま書けなかったらゴメンナサイ)、NHK杯が始まる前に、ぜひとも書いておきたいペアの感想。というより、中国の組み替えカップル、ユー・ジャン組、ペン・ジン組について。

この2組の組み替えの話を聞いたとき、正直なところ、すごく残念に思いました。特にユー・ジン組のほう。美男美女の組み合わせで、これまでの中国ペアにはない情感あふれる演技を見せてくれるカップルとして期待していました。一方のペン・ジャン組は、学校の先生と生徒みたいな雰囲気ではありましたが、一生懸命頑張ってるふうなペンちゃんがかわいくて、応援していたのに、それなのに~。いくらサフマソやボロトラが組み替えで成功したからといって、問題のないカップル同士を入れ替えちゃうなんて、乱暴すぎやしない、中国スケ連?

…とまあ、そんなふうに思っていたわけですが、一足先にスケカナでユー・ジャン組を、そして今回のチューハイでペン・ジン組を見て、落胆していた気持ちが吹き飛びました。まずはユー・ジャン組。こちらはもともと、そんなに心配していなかったし、ジャン君のほうから見れば、ペンちゃんと組んでいるよりは釣り合いが取れて見えるだろうなと思っていました。

実際に見てみて、その予想は間違っていなかったですが、そうだった、思い出しましたよ、ジャン君。君は学校の先生然としているより、高嶺の花を相手に、「せめて力仕事ならあっしに任せてくだせい!」とか言っているふうに見えちゃうほうが合っているのよ(←おい!) ジャン・ジャン組のときもそうでしたが、今回は年の差があるだけに、そうだなあ…、お嬢様と車夫という感じ?(←おいおい!) 何にしても(←で済ませるのか?)、いろいろな世界を見せてくれそうな組み合わせで、これまでとは違った楽しみができました。
ユー・ジャン組のSP ユー・ジャン組のフリー

一方のペン・ジン組。合うのかなあ、どんなふうになるのかなあ…と、ちょっと心配だったのですが、なんと! SPの出だしを見て仰天! ペンちゃんがジン君の頭をポンポンやってるではないですか。うっそー! けど、かわいいいいい! まさか、こんな雰囲気に仕上がっていようとは。ペンちゃんもジン君も、元のパートナーとではこういう味は出せなかったですよね、きっと。うわあ、すごい、新鮮、面白い~。

振付は誰だろう、こんなアイデアを思いつくなんてすごい! と思ってウィキペディアを見てみましたが、名前が書かれていませんでした。専門の振付師ではなくて、中国のフィギュア関係者ってことかな? 2人の様子を身近で見ていて、ああいう路線を思いついたのかもしれないですね。
ペン・ジン組のSP ペン・ジン組のフリー


そして、極めつけは表彰式。元のパートナーとハグするシーンに、涙腺が崩壊したフィギュアファンは多いのでは。感動的でしたね。どちらのカップルも末永く応援していきたいなと思いました。
ペア表彰式
[PR]
by noma-igarashi | 2016-11-23 09:58 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/24959574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< NHK杯順位予想(追加あり) チューハイ女子の感想を簡単に >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧