111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

仏杯、男子の感想(上位4人のみ)

1位 ハビエル・フェルナンデス選手 SP96.57 フリー188.81 総合285.38

ロシア大会からの連戦で疲れがあったのか、ロシア大会より8点ほど低い点数でした。それでもきっちり優勝するところはさすが。もしもショーマとの対戦がロシア大会ではなくてこの試合だったら…などとチラッと思いましたが、それでもハビが勝ってますね。超僅差ではありますが(ロシア大会のショーマの点数は285.07点)。それに、ハビが王者の貫録でショーマに勝ってくれたのは、むしろ感謝したいです。ショーマ、悔しくてやる気を刺激されたみたいだったので。
今回の結果を受けて、ハビも文句なしにファイナル出場決定! ゆづ、ショーマとの対決が今から楽しみです(ゆづはまだファイナル出場が決まっていないですが、まず間違いなく出られると思うので)。

2位 デニス・テン選手 SP89.21 フリー180.05 総合269.26
1戦目を欠場したので心配していましたが、大丈夫そうですね。よかった。フリーは「トスカ」。こういうの滑るんだ、と思ったら、コーチがニコライになったんですね? で、振付もニコライ。彼が選びそうな曲だわ。フリーはクワドを1本に抑え、確実にジャンプを決めていきました。こういう戦法もアリですよね。
それにしても、1戦しか出場しないデニスが2位になったことで、ファイナル出場者の予想が難しさを増しました。

3位 アダム・リッポン選手 SP85.25 フリー182.28 総合267.53
4T、決まりましたね! おめでとう!! フリーのプログラムは、見れば見るほど面白い。すごく魅力的。実を言うと、彼が王子路線でなくなったのをずっと残念に思っていたんです。王子路線のほうが絶対に似合うのに、もったいないなあ…と。でも、今季のフリーは王子では滑れない。今のアダムのよさを存分に引き出したプログラムだと思います。
2試合とも3位のアダムは、獲得ポイント22点。どうかな、ファイナルはやっぱり難しいかな?

4位 ネイサン・チェン選手 SP92.85 フリー171.95 総合264.80
跳びましたねえ! クワドをSPで2本、フリーで5本、合計7本。それも、フリップ、ルッツが各2本ですよ。いやはや。転倒はあってもパンクしたクワドはなかったのに、それでも表彰台に乗れなかった。1本しかクワドを跳ばなかったデニスやアダムに勝てなかった。もったいないなあ、もう少し本数を減らして、確実性の高い演技構成をめざしたらどうかなあ…と思ってしまいますが、彼には彼のこだわりがあるのでしょうね。
今回は4位でしたが、次の試合でクワドを全部決めたら優勝もありうる。そしたら、ファイナルの可能性はまだ十分ありますね。さて、どうなりますか。

男子シングルポイント表
[PR]
by noma-igarashi | 2016-11-14 23:35 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/24925533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 仏杯、女子の感想(4人のみ) 仏杯、とりあえず一言(新葉選手... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧