111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
美輪さん、いらっしゃ~い..
by noma-igarashi at 00:31
そうは言っても、、、 ..
by 美輪@brownycat at 21:04
こんばんは~。 ヴォロ..
by noma-igarashi at 20:41
おはようございます。 ..
by sasha_2006 at 08:21
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

仏杯、順位予想

スケカナ男子の感想を書き損ねたなあ…と思っていたら、ロステレコムは男子も女子も書かないうちに、もう次の試合の予想を発表する時期になってしまいました(汗)。多分、ロステレコムの感想は、このまま書けず仕舞いになると思います(そもそも、まだ録画を全部見終わっていない~。今日、明日でなんとかしなくては)。

次の試合はフランス大会。今年からフランストロフィーという名前に変わったんですね。略して仏杯? イマイチな気もしますが、まあ、わかりやすいのはわかりやすいかな。

ロステレコムではショーマが男子のファイナル一番乗りを果たしましたが、仏杯でも何人か、ファイナル出場を決める選手がいそうですね。男子はハビ、女子はメドベデワがその筆頭。一方で、仏杯が初戦という選手の中にも、ファイナリストの有力候補がいますよね。注目は、なんといっても男子のネイサン・チェン。果たしてどんなデビュー戦を見せてくれますか。

4回転を何本も取り入れている選手は、決まると大きいけれど、失敗すると点数が伸びないのが怖いところ。スケアメのボーヤンがそうでしたよね。ネイサンはどうでしょう。注目したいです。もしもネイサンがハビに勝ったりしたら(可能性は十分あると思います)、ショーマは悔しがるんじゃないかなあ。それでめらめらとやる気が燃えるなら、それも悪くないですけど。

さて、前置きが長くなりましたが、仏杯の順位予想、行ってみます。例によって、フランスのフォーラムで行われていた予想大会の集計結果です。男女シングルのみなので、全カテゴリーの予想をご覧になりたい方はこちらをどうぞ。



【男子】
1位
ハビエル・フェルナンデス(スペイン) 12票
2位
ネイサン・チェン(アメリカ) 8票
アダム・リッポン(アメリカ) 4票
3位
アダム・リッポン(アメリカ) 8票
ネイサン・チェン(アメリカ) 3票
無良崇人(日本) 1票

【女子】

1位
エフゲニア・メドベデワ(ロシア) 12票
2位
マリア・ソツコワ(ロシア) 9票
浅田真央(日本) 1票
グレーシー・ゴールド(アメリカ) 1票
ガブリエル・デールマン(カナダ) 1票
3位
ガブリエル・デールマン(カナダ) 3票
ロリーヌ・ルカヴァリエ(フランス) 3票
浅田真央(日本) 2票
グレーシー・ゴールド(アメリカ) 2票
マリア・ソツコワ(ロシア) 1票
樋口新葉(日本) 1票

男子も女子も、1位は満場一致ですね。ま、それはそうかな。
予想通りにならないことがあるとしたら、男子のほうでしょうか。ハビ、連戦だし、常にパーフェクトというわけではないし。その場合、優勝するのは誰か。順当にいけばネイサンが有力かもしれないですが、無良君という可能性も捨てがたい。
全員がベストの演技をすれば、男子は1位ハビ、2位ネイサン、3位無良君と予想。番狂わせが起きた場合は、1位無良君、2位ハビ、3位アダムと予想してみます。番狂わせといいつつハビが2位なのは、彼ならコケても大崩れはしないだろうということで。

女子は、メドベデワ優勝で決まりかな。日本女子、ロステレコムでは表彰台を逃してしまったので、ぜひ頑張ってほしいです。浅田真央選手、樋口新葉選手、永井優香選手、3人とも表彰台に乗れる実力の持ち主だけど、浅田選手永井選手はベストな状態ではなさそうだし、樋口選手は東日本との連戦だし、うーん、どうなりますか。ともかくは応援するのみです。
[PR]
by noma-igarashi | 2016-11-10 22:32 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/24885152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「092:非」~「097:停」の歌 東日本選手権 印象に残ったこの... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧