111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

ロステレコム順位予想

スケカナ男子の感想がまだ書けていないのですが、先にロステレコムの順位予想を。例によって、フランスのフォーラムで行われている順位予想の集計結果をお届けします。

ちょっとおさらいをすると、ここまで2試合は、男女ともに1位・2位予想が1人の選手に集中する傾向がありました。つまり、スケアメでは男子:1位ショーマ、2位ボーヤン、女子:1位アシュリー、2位真央という予想が大半。スケカナでは男子:1位ゆづ、2位パトちゃん、女子:1位メドベデワ、2位知子ちゃんという予想が大半だったわけです(終わってみると、順位までバッチリ的中したのはショーマ、アシュリー、メドベデワの3人かな? 誰もが特定の選手を1位・2位と予想したわりには、そのとおりになっていないケースのほうが多いですね)。

ところが今回は、男女ともに1位・2位の票が割れました。どんな予想になったか、「続きを読む」をご覧ください。



【女子】
1位
エレーナ・ラジオノワ(ロシア) 6票
アンナ・ポゴリラヤ(ロシア) 6票
2位
エレーナ・ラジオノワ(ロシア) 6票
アンナ・ポゴリラヤ(ロシア) 5票
エリザヴェート・トゥルシンバエワ(カザフスタン) 1票
3位
ユリア・リプニツカヤ 5票
エリザヴェート・トゥルシンバエワ(カザフスタン) 5票
アンナ・ポゴリラヤ(ロシア) 1票
松田悠良(日本) 1票

見事に割れました。1位予想はラジオノワ6票、ポゴリラヤ6票。確かにねえ。どちらかが優勝しそうだけど、どちらかは読めない。ラジオノワは世界選手権のメダルを逃して、圧勝するイメージが薄れてしまった感じ。代わりにメダリストになったポゴリラヤは、これでひと回り強くなったかと思いきや、フィンランディアでは3位に終わり、大崩れしやすいイメージを払拭できませんでした。

一方、3位も票が見事に割れて、リプニツカヤ5票、トゥルシンバエワ5票。そして、松田悠良選手の名前も!

誰が勝つか、ホントに読みづらいですが、1位ポゴリラヤ、2位ラジオノワ、3位トゥルシンバエワと予想してみます。

【男子】
1位
ハビエル・フェルナンデス(スペイン) 7票
宇野昌磨(日本) 5票
2位
宇野昌磨(日本) 7票
ハビエル・フェルナンデス(スペイン) 5票
3位
ミハイル・コリヤダ(ロシア) 10票
マックス・アーロン(アメリカ) 1票
オレクシイ・ビチェンコ(イスラエル) 1票

男子はハビとショーマが競り合う予想となりました。さすがにハビのほうが票を集めていますが、ショーマも大健闘! ショーマを1位と予想した人のコメントとして、「彼はこれが2試合目だから」というのがありました。1試合目の結果が上々で、気持ちに余裕を持って競技に臨める分、有利だという読みなのでしょうね。それに加えて、スケアメでの演技内容がよかったこととか、そのことでフランスにファンが増えたことなどもショーマが票を集めている理由かなと思います。

この時期の試合なら、ショーマがハビを上回る可能性もありそうですね。実際、フリーだけの勝負だったとはいえ、JOでもショーマが勝っているわけだし。私もショーマ優勝と予想してみようかな。1位ショーマ、2位ハビ、3位コリヤダとしてみます。

ショーマは、この試合で2位以上ならファイナル確定でしょうか? だとしたら、一番乗りですね。そろそろファイナル出場者の顔ぶれも気になってくる時期ですが、今回はネイサン・チェンがまだ試合に出ていないから、ちょっと読みづらいです。

ポイント表をリンクしておいてみますね。

女子のポイント表  男子のポイント表

ペアのポイント表  アイスダンスのポイント表

[PR]
by noma-igarashi | 2016-11-03 22:13 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/24818354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 東日本選手権 男子SP スケカナ女子の感想 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧