111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

スケアメ順位予想

もうすぐスケアメ。フランスのフォーラム「Passion-Patinage」でも、今週の初めから順位予想のスレッドが立ち、常連さんたちが各自の予想を書き込んでいます。今シーズンも、その集計結果をお知らせしたいと思います。男女シングルだけでゴメンナサイ(実際には全カテゴリーの予想が行われていますので、興味のある方は直接こちらを見てみてくださいませ)

【男子】
1位
宇野昌磨 13票
ボーヤン・ジン 2票
2位
ボーヤン・ジン 13票
宇野昌磨 2票
3位
ジェイソン・ブラウン 8票
マキシム・コフトゥン 6票
アダム・リッポン 1票

男子はショーマ優勝という予想が多かったですが、皆さん、彼がぶっちぎりで優勝すると思っているわけではなく、彼かボーヤンのどちらかが優勝するだろう。では、どちらを1位と予想するかとなると、「やっぱり自分が優勝してほしいと思うほうよね~」ということで、ショーマに票が集まったという感じです。ショーマ、フランスのフィギュアファンに人気です。

3位は票が割れました。この3人だと、誰が入ってもおかしくないですよね。ジェイソンを選んだ人の中には、「マルセイユ(ファイナルの開催地)で彼を見たいから」という人も。ジェイソンもフランスで人気が高いです。

続いて女子。ちょっと意外な選手が3位で票を集めました。



【女子】
1位
アシュリー・ワグナー 12票
浅田真央 2票
グレーシー・ゴールド1票
2位
浅田真央 10票
アシュリー・ワグナー 3票
グレーシー・ゴールド 2票
3位
グレーシー・ゴールド 7票
三原舞依 6票
浅田真央 1票
ガブリエル・デールマン 1票

アシュリー、グレーシー、浅田真央によるメダル争いになりそうだという予想ですね。その中での一番人気がアシュリーで、次が真央。グレーシーは、先日のジャパンオープンの結果が影響しているのかな? ただ、あのときは競技に集中できていなかった可能性もあるし、あまり参考にならないような気もしますが、さて・・・。

「ちょっと意外な選手が3位で票を集めました」と書いたのは、6票を集めた三原舞依選手。実は、「Mihara」と「Miyahara」を間違えた人がいたようなんです。つまり、宮原知子選手のつもりで選んだわけですね(うーむ、「Mihara」と「Miyahara」って似てるのか。日本人だとまず思いつかないけど)。

最初に三原選手に票を入れたのは、日本人選手にくわしい常連さん(名前から推測するに日本人の可能性もありそう)。だから、その人は三原舞依選手を三原舞依選手とわかって3位と予想したのだと思います。ところが、その後で三原選手を選んだ人が、「Miharaはメダルの常連だからね」という旨のコメントを付記していて、日本人選手にくわしい先の常連さんが「MiharaとMiyaharaを間違えてるんじゃないの?」と返信。そのやりとりを見て、「私、間違えてたわ」と、予想を書き直した人も。

でも、そんなやりとりを見たのか見なかったのかわからないけれど、予想を書き直さない人のほうが多く、さらに、そんなやりとりの後であえて(かな?)「Mihara」と書いた人も1人。こうなったら、三原選手、本当にメダルを取ってほしいですね。
[PR]
by noma-igarashi | 2016-10-20 22:24 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/24735599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< スケアメ女子SP、日本人3選手... 「087:監」~「091:盤」の歌 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧