人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

U.S.クラシック、知子ちゃん優勝!

宮原知子選手 U.S.クラシック優勝 70.09+136.66=206.75

シーズン初戦を文句なしの優勝で飾りましたね。おめでとうございます! SPもフリーも今回初めて見ました。どちらも素敵なプログラムだと思いますが、個人的にはフリーのほうに心を奪われました。まず、衣装が魅力的! 西洋絵画に出てくる天使のようでしたね(こんな感じ)。髪飾りも含めて、絶対、何かモデルにした絵か写真があると思うわー。「ミスサイゴン」の大人っぽい雰囲気もそれはそれでよかったけれど、こういう作品のほうが彼女のよさが引き立つのでは。単に、「天使みたいでかわいい~!」というのではなく、芯の通った強さというか、揺るぎないものを感じさせるところが、まさに彼女だからこその魅力だと思いました。

技術的にも進化していましたね! SPでは3-3を後半に取り入れる構成、フリーでは2A-3T×2回に替え、いったん外していた3-3を再び取り入れてきました。コツコツ努力して、着実に技術を向上させていく姿勢には頭が下がります。SPでは3-3のセカンドジャンプ、フリーでは3Fが回転不足を取られていましたが、シーズンが進めば、必ず克服してくれるはず。今季も期待しています!

※ロンバルディアと合わせて、何人かの選手の感想を書くつもりでいたのですが、知子ちゃん以外、どうも辛口になりそうで(汗)、知子ちゃんだけで記事をアップしてしまいました。
by noma-igarashi | 2016-09-19 01:08 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< JGPSカテゴリー別の星取表 ロンバルディア&U.S.クラシ... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧