人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

JGPS、各国のメダル獲得数(3戦目まで)

昨夜はJGPSで男子が200点台のスコア続出かと思うと、深夜にはロンバルディアでわかばちゃんがシニア初優勝。さらに、今日の午後はJGPSで女子が表彰台独占! お次は、もうすぐロンバルディアで男子フリーがあり、そっちも目を離せない。

…となると、いったいどの話題をブログに書けばいいのよ~! と、まさにうれしい悲鳴でありますが、焦って感想を書くのももったいないので、今日のところは、JGPS日本大会が始まる前に紹介した(コチラ)、各国のメダル獲得数の続きを計算することにしました。

(JGPS2戦目までのメダル獲得数)
ロシア:10個(金4個、銀2個、銅4個)
アメリカ:4個(金1個、銀2個、銅1個)
チェコ:2個(金1個、銀1個)
フランス:1個(金1個)
日本:4個(銀2個、銅2個)

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



(JGPS3戦目までのメダル獲得数)
ロシア:13個(金4個、銀3個、銅6個)
アメリカ:6個(金2個、銀3個、銅1個)
日本:7個(金1個、銀3個、銅3個)
チェコ:2個(金1個、銀1個)
フランス:2個(金1個、銅1個)
韓国:1個(金1個)


というわけで、総数ではなくて金メダルの獲得個数を比較する方式だと、2戦目までは5位だった日本ですが、今回めでたく金メダル1個を獲得し、3位に上昇しました。あんなにも多くの国から選手が集まってきているのに(これまでも知識としては理解していましたけど、やはり日本での試合を見てみると、その多さを実感しますよね)、メダル獲得国は5か国に限られていましたが、韓国が増えて6か国になりました。

それでも6か国、ともいえるかな。日本が1つのカテゴリーの表彰台を独占しておきながら何ですが、もうちょっと増えるといいですね。
by noma-igarashi | 2016-09-11 19:23 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< JGPS日本大会、女子は日本勢... 昨日の女子ジュニア&シニアの点数比較 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧