111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

明日からロンバルディア・トロフィー

明日から横浜でJGPSも行われますが(チケットはずれまくって見に行けません)、イタリアではロンバルディア・トロフィーが開催されます。ショーマが出るという程度の知識しか持っていなかったのですが、今ごろ出場者を確認してみたら、ジェイソンやアーロンも出場するんですね。なかなか見ごたえがありそうではないですか。俄然、楽しみになってきました(今さらでスミマセン)。

ショーマに関しては、アイスショーでわくわくドキドキさせてくれた「ブエノスアイレス」が試合ではどんな演技になるか、競技の場でどれだけの演技を披露できるかに注目したいです。4Fも成功させてほしいな。シーズン初めから飛ばす必要はないですが、この顔ぶれならショーマが優勝してもおかしくないし、ガツンと決めてほしい気持ちもあったりします。

ジェイソンはとにかくプログラムを見るのが楽しみ! どんなプログラムを用意しているのか、全然知らないんです。クワドの成功率は高まったのかしら。クワドなしで闘っていけるほど甘くはないけれど、やはりジェイソンの場合、クワドによって彼らしいプログラムが損なわれないことのほうを願ってしまいます。

アーロンは、2Aを入れないフリーを見たい! クワドを2回成功させても、2Aを2回跳ぶのはちょっと…。そろそろ2Aと決別してほしいですが、果たしてどうでしょう。

アメリカからは、ホックスタインも出場するんですね。安定感のある演技を期待したいです。

それ以外では、フランスのケビン・エイモズ選手も出るんですね。JGPS初戦のフランス大会で、SP首位で折り返しながら、フリーでコンボを1回しか取り入れられず、僅差で4位に終わってしまった選手。がっかりした様子が痛々しかった。今回はジュニアではなく、シニアでの参戦。メダル争いに加わるのは厳しそうだけど、上位選手たちの演技に刺激を受けて、今後に活かしてほしいです(あ、でも、年齢はショーマと同じなんだ。おまけに、身長もほとんど同じ。ISUのプロフィールによると、ショーマ159センチ、ケビン・エイモズ選手160センチだって)。



自分用に貼っておきます。

ロンバルディア・トロフィー結果サイト

JGPS横浜大会結果サイト
[PR]
by noma-igarashi | 2016-09-08 23:04 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/24645933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 昨日の女子ジュニア&シニアの点数比較 FOI衣装展に行ってきました >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧