111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

FOI初日レポの続き

FOIの初日レポ、時間がなくて書ききれなかった分を、取り急ぎ今夜のうちにアップしてしまいます。簡単なメモしか取っていないので、ホントに簡単な内容でゴメンナサイ。

(第1部の続き)
アボちゃん&ユカさん、メリチャリのコラボ。かわいかったです~! アボ&ユカ(だったと思う。メリチャリがやるわけないし)はデススパイラルも披露していました。

イーラ。ジャンプは2Aがやっとという感じでしたが、やはりいまだにオーラがありますねえ。

ショーマは「ラビ・アン・ローズ」。昨夜のスポーツニュースで見たのと同じ衣装だったから、昨日も本来はこれを滑る予定だったのかな? よかったですよ。よかったですが、今日は無良君のほうが上でした(きっぱり)。

荒川さん&イリヤのコラボ。イーグルあり、バタフライあり、サイドバイサイドのジャンプあり、リフトも! 長野五輪の頃に、この2人がアイスショーで金メダリスト同士のペア演技を披露する、なんて予言されても、絶対に信じなかっただろうなあ。
(ここで第1部終了)

(第2部)
今度は荒川さん&ミヤケンのペア演技。と思ったら、タケシ、ダイスケが加わり、レギュラーメンバーによる第2部のオープニング演技。

ゲット・ザ・チャンスのスケーターは、久保すずねさん。ご存じ「007」の曲に合わせて演技を披露してくれました。

そして、さっき別記事にも書いた、あっこ姐さん&無良君による「O」のコラボ。これは本当にヨカッタです! 無良君、こういうのも絶対に似合ってる。今シーズンはこういう路線で攻めて、海外のフィギュアファンを驚かせてやってください。

美姫ちゃん「マラゲーニャ」。見られてうれしい! カッコいい~。

メリチャリ。明るくておしゃれなプログラムを披露してくれました。メリル、LOTFではあんなに艶めかしかったのに~。

イリヤのソロプログラムは、川畑要の歌を使ったもの。帽子と上着を脱ぎ捨てて、がんがん滑ってくれました。ルッツがカッコよかった!

ボロトラ。FOIは初参加ですね。ペアらしい豪快なリフトもありましたが、まるでダンスのカップルのような美しい演技でした。うっとり。

ダイスケは黒衣装の「ライラック・ワイン」。このプログラム、生で見るのは初めてなのですが、テレビで見るよりずっとよかったです。一つ一つの動きにムダがなく、すごく説得力を感じました。スケートをしているダイスケ、やっぱりいいな。

トリは荒川さん。いまだに技術が衰えないのが本当にすごい。今年もありがとうございました!

そして、フィナーレ。クイーンの曲が多かったのかな? 私でも知っている曲だらけでした。
明日の夜公演も見に行きます!
[PR]
by noma-igarashi | 2016-08-27 01:15 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/24619468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< JGPSフランス大会 メモ程度の感想 フレンズ終わりました >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧