111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

リオ五輪私が選ぶ後半ベスト3(の1位だけ)

後半ベスト3(の1位だけ)って、後半日程、まだ全部終わってないだろうと突っ込まれそうですが、書きたいんだもん、許して~。2位、3位については、これ以降の競技も対象にして、また改めて話題にしたいです。

さて、私が選んだ後半1位は何か? まだ日程が終了していないのに、喜び勇んで発表しようというのだから、お察しいただけるのではないかと思いますが、行ってみましょう~!



1位 男子400メートルリレー 銀メダル

やりましたっ!! 日本男子、ジャマイカに次ぐ2位で、見事に銀メダル!! 昨日の段階から、後半ベスト3は男子400メートルリレーを選ぼうと決めていました。もしも本選で振るわなければ、「アジア新記録で予選1位通過」で選ぼうと思っていました。だって、陸上のトラック競技で日本がメダルを取るなんて(予選の場合は「ここまでの記録を残すなんて」)、本当にすごいですよ。100メートル9秒台が1人もいないのに。ただただ、すごい! 本当にすごい!!

北京五輪のときの銅メダルは、4位でゴールして、上位チームが失格になったための繰り上がり3位。いわばラッキーな面もあったし、ゴールと同時に喜び爆発とはいきませんでした。でも、今回は違いましたよ~。うそ、すごい、行けそう、勝ちそう、頑張れ! やった~!!! …とまあ、日本全国、テレビの前でどんだけ叫んだ人がいたでしょう。山県選手、飯塚選手、桐生選手、ケンブリッジ選手、本当におめでとうございます! 

2位、3位はすべての競技が終了してから、改めて。
レスリング、バドミントン、テニス、卓球、競歩、シンクロ…選びたい競技が多すぎて、迷う迷う。本当に選べるのか? だいぶアヤシイです。
[PR]
by noma-igarashi | 2016-08-20 11:47 | 映画・TV・本など | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/24606095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sasha_2006 at 2016-08-22 16:06
こんにちは。
わかります、わかります、
私も北京の銅メダルはラッキーな感じがあったので
そこまで・・・だったのですが、
今回はあのジャマイカと一時は並び
あ・の!
アメリカを下しての堂々の銀メダルですものね。
勿論、いきなりこうなったわけではなく
ここまで積み上げてきたチームジャパンの努力にほかありませんが
それにしても感慨深い、です。
皆さんに心から拍手、です^^
Commented by noma-igarashi at 2016-08-22 20:58
こんにちは~!
400mリレー、何度もテレビで映像を流すものだから、そのつど嬉しくて嬉しくて。
フィギュアファンとしては、やはり体操とかシンクロとかに興味があるわけですが、一方で、200m走やリレーなどのわかりやすさ、爽快さにも惹かれます。オリンピックの華ですよね。ボルトが走っているだけでもつい見ていたのに、同じレースで日本人が競い合うなんて。3走から4走にバトンが渡ったとき、一瞬とはいえ、日本がトップでしたからね。すごい~!

今回のリオ五輪、始まる直前まで、「いつ始まるんだっけ。え? もう始まるの?」という感じでしたが、いざ始まってみると、あれもこれもと見てしまいました。終わってしまって、ちょっとさみしいです。
<< オペラのDVD&BD購入事情 手抜きでゴメンナサイ >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧