111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

今後のフィギュア観戦予定

自分用のメモとして、観戦予定のフィギュアの試合&アイスショーをまとめました。

赤字:決定  緑字:迷い中  青字:チケット募集中

8月26日(金) フレンズ・オン・アイス(A席) 新横浜
8月27日(土) フレンズ・オン・アイス 夜公演(SS席) 新横浜

8月28日(日) 東京夏季フィギュアスケート競技大会 ダイドードリンコ

9月10日(土) ジュニアグランプリ日本大会 新横浜
9月11日(日) ジュニアグランプリ日本大会 新横浜

9月22日(木・祝) 東京ブロック
9月24日(土) 東京ブロック
9月25日(日) 東京ブロック


10月29日(土) ウィンタートロフィー兼国民体育大会選考会 新横浜
10月30日(日) ウィンタートロフィー兼国民体育大会選考会 新横浜


11月3日(木・祝) 東日本選手権
11月5日(土) 東日本選手権
11月6日(日) 東日本選手権




フレンズは、金曜・土曜の夜公演の2公演を見に行く予定です。金曜のチケットは、先行にはずれまくった後、いちばん取りやすそうな席に狙いを絞って、一般発売でゲットしたもの。この公演しか取れていなければ、何が何でも行くところですが、目下、仕事の都合で、ちょっと微妙な状況に…。友人が土曜の夜公演のチケットを確保してくれたこともあり、無理なら金曜は諦める可能性も。どうするか、来週中には決めたいです。

フレンズとかぶる日程で、ダイドードリンコでは地方大会が開かれているんですね。日曜だけなら行けることは行けますが、フレンズで疲れていることも予想されるため、迷い中です。当日の体調次第かな。

ジュニアグランプリは、行きたいけどチケットが取れていません。こんなに激戦とは思わなかったです。何年か前、新横浜で全日本ジュニアが開催されたとき、半分だけ指定席券が発売され、半分は自由席(有料ではありました)という状態で、さほど苦労せずに自由席にすわれた記憶があるので、甘く見ておりました。だって、そのときは、ゆづとショーマが一緒に出ていたんですよ。なのに、争奪戦になることもなく、ちゃんとすわれたのに~。←そんな昔の話を引き合いに出しても…

9月の東京ブロック、11月の東日本は、ダイドードリンコでの開催と思われるので、平日以外はしっかり見に行くつもりでいます。

毎年行っていたジャパンオープンは、チケット先行発売の時期に金欠だったため、出演者が確定した段階で安い席を買ってもいいなと思っていましたが、買わずじまいになりそう。

10月は地方大会もありますが、これも迷い中。10月は2回、オペラを見に行く予定になっているので、毎週のように出かけることになると疲れるかもしれず、そのときの体調次第かなと思います。
[PR]
by noma-igarashi | 2016-08-13 17:35 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/24592683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< リオ五輪、私が選ぶ前半ベスト3 「生前退位」に憲法改正は必要ない件 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧