111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

お待たせしました、LOTFの感想

公式サイト

お待たせしました、「LOVE ON THE FLOOR」の感想です。私は6月30日(木)の初日、7月2日(土)昼の2公演を見てきました。初日は3階席の1列目(A席)、2日は1階席の24列目(S席)でした。

初日に行ったとき、踊るダイスケを見ながら、「すごい、こんなこともできるんだ!」「頑張ってるなあ…」「カッコいい、惚れ直した!」と感激する半面で、プロのダンサーたちに比べると、やはりどうしても動きがぎこちなく見えてしまう部分もあり(仕方ないですよね)、いきなり冷静な気持ちになってしまうところも。ただ、1階席を中心に、周囲はきゃあきゃあと大変な盛り上がり方。その様子を見ながら、そこまで無条件に夢中になっていない自分との差を感じたりもしていたのですが…。

帰宅後にtwitterで皆さんの反応を見てみると、「体操のお兄さんみたいな動きもあったよね」とか、そのうち「体操輔」なんていう呼び方も登場したりして、なあんだ、みんなそう思ってたんだ、そういう茶化し方もOKなんだと、ちょっとホッとしました。そんなわけで、2回目のほうが気持ちをラクにして見ることができました。

このショーの中でのダイスケの役割(全体を通しての進行役、みたいな位置づけでしたっけ?)は、わかったような、わからないような…。ただ、その役割のおかげで、随所に登場してくれたのはうれしかったです。また、舞台のバックに映し出される映像と、そのナレーションにも登場。ナレーションがうまかったので、驚きました。すごくスムーズだったし、雰囲気も出ていました。

衣装は赤と白がメイン。これはどうかなあ。ショー全体の構成の中で選ばれた衣装だろうから、あまり勝手なことは言えないですけど、個人的には、彼の魅力を最大限に引き出している衣装とはいえなかったように思います。「白も素敵!」「赤も似合ってる!」とは思うのだけど、もっと彼を魅力的に見せる衣装はあったはず。もう少し肌を露出してもよかったのでは? フィギュアの試合と違って、せっかく肌襦袢なしでOKなんだし。

同じスケーターでは、第1部で活躍したのがクリスティ・ヤマグチ。現役時代はアルベールビル五輪の演技ぐらいしか知らなくて(私が熱心にフィギュアを見るようになったのがアルベールビル五輪からなので)、こんなに踊れるスケーターだとは知りませんでした。それにしても、ということは、伊藤みどりさんと同年代ってことですよね?(調べたら44歳でした) それであれだけ動けるのはすごいなあ。

メリルとチャーリーは素晴らしかったです! メリルは何とも官能的で、同性ながらドキドキしました。チャーリーのほうは、ソロで演じた苦悩の表現がすごくよかったです! メリルがダンス番組に出演して踊る様子はYouTubeで見ていましたが、「なんだ、チャーリーも踊れるんじゃん」などと思った私を許して~(いや、メリルがダンス番組に出演しているとき、彼はずっと客席で見てたから。もちろんアイスダンサーなんだから、踊れないなんて思っていたわけではないですけど)。

ダイスケがいちばん生き生きして見えたのは、フィナーレの踊りかな。舞台がこれで終わるという解放感もあるだろうし、ノリノリの曲調も彼に合っていたと思います。

テレビを通して見たら、新たな感想もあるかもしれないので、また書くかもしれませんが、本日はこんなところで。これから見に行かれる皆さん、どうぞ楽しんできてくださいね~。
[PR]
by noma-igarashi | 2016-07-03 07:19 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/24501172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ダイスケは選挙に行くかしら? LOTF初日に行ってきました! >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧