111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

明日のチケットがない!?

明日からいよいよLOTF! 前にも書きましたが(コチラ)、私は当初、7月2日(土)昼公演のチケットだけを買っていました。チケットが発売された段階では、どんなショーになるのか全然イメージがつかめず、ともかくは様子見に1枚買ってみた、という感じでした。ところが、19日(先週の日曜日)に放送された「髙橋大輔 in LA」を見て、俄然、もう1公演行きたい、少しでも早く見たい! という気持ちになりました。

そこで、イープラスとチケットぴあを見比べ、ぴあのほうで初日のA席(3階1列目)を取りました。さあ、あとは初日を待つばかり。

そして、その初日がいよいよ明日となりました。明日の分の仕事も今日のうちに頑張っておこうと、軽く残業して帰宅。さ、忘れないうちにチケットを用意しておかなくちゃ。わが家では、チケットを保管する場所(リビングの引き出し)を決めているので、そこを開けて・・・

あったあった。あ、違うわ。これは7月2日のほうのチケットだ。えっと、これはフレンズか。これは新国の「ワルキューレ」。これはマリンスキーの「ドン・カルロ」。あれ? 明日のチケットは? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ない!

ええええっ!? なんで!? チケットを取ったとき、ぴあからメールが届いたはずだよね。それを見てみよう。ということで、PCのメールボックスを開けるも、それらしいものは見当たらず。ええええっ!? まさか、取れた気になっていただけで、取れてなかったとか!?



落ち着け、落ち着けと言い聞かせながら、チケットぴあのサイトに飛び、マイページを確認。すると、「LOVE ON THE FLOOR」という見出しが2件。ということは、1件が最初に取った7月2日の分で、もう1件が初日の分のはず。初日もちゃんと取れてるはず。そう言い聞かせながら、上のほうの「LOVE ON THE FLOOR」を開くと、そこにはこう書かれておりました。

「発券いただけます。早めにお引き取りください」

うっひゃ~。何のことはない、取るだけ取って、発券していなかったのでした。フレンズのチケット代をコンビニで払ったり、それ以外の支払いもあったり、このところ、コンビニでその手のことをする機会が多かったものだから、てっきり発券したものと思い込んでいました。

私の場合、チケットぴあで取ったチケットはぴあの店舗で発券することが多いのですが、こんな時間にぴあにはもう行けないし、となると、それ以外の発券場所はサークルKかサンクス。なんてこったい、近くにないコンビニばっか。セブンイレブンなら近くにあったのに~。ネットで調べて、いちばん近いサンクスまで出かけ、発券してきました。やれやれ。
[PR]
by noma-igarashi | 2016-06-29 23:16 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/24493858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< LOTF初日に行ってきました! 「055:心臓」~「057:狼」の歌 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧