人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

LOTF千秋楽の翌日は参院選

今日の新聞各紙の世論調査によると、今度の参院選、改憲勢力(自民党、公明党、おおさか維新の会、日本のこころを大切にする党)が3分の2をうかがう勢いなのだとか(毎日新聞の該当記事)。

このニュースに朝からガックリきていたんですけど、「序盤の世論調査だから、この調査結果は想定内。それをどう持って行くが選挙戦だ」という意見を読み、勇気づけられました。ここで諦めてしまったら、それこそ改憲勢力の思うつぼ。選挙で与党を有利にしてしまうだけですよね。

そんなわけで、7月10日(日)の参院選まで、選挙に関することをちょこちょこ話題にしていけたらと思っています。この手の話題を書くとアクセス数が減ってしまうので、どこまで効果があるやらわかりませんが。ただ、何もせずにいたら、絶対に後悔すると思うので。

とはいえ、もちろん、ほかの話題も書きますよ~。参院選までといったら、LOTFもあるしね! LOTFは7月9日(土)が千秋楽だから、その翌日が参院選なんですね。覚えやすい!? 18歳以上の方は、どの政党を支持しているにしても、ぜひ投票に行ってほしいなと思います。

※あ、そうだ! 比例区の選択肢に「支持政党なし」というのがあるのですが、あれって「支持政党なし」という名前の政党があり、これに丸をすると、当然のようにその政党に票が入ることになるので、勘違いして丸をしちゃダメですよ~。本当に支持する政党がない場合は、選びたくない政党から消していって、最終的に残ったところ(のどこか)を選ぶといいと思います。私もその方法で決めようと思っています。





by noma-igarashi | 2016-06-25 00:11 | 震災日記 | Trackback | Comments(0)
<< 映画「帰ってきたヒトラー」 東電→東京ガスに変更して電気代... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧