111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

土日のあれこれ(FOIのチケット争奪とか)

昨日の土曜日は、東伏見へ三笠宮杯アイスダンシング競技大会というのを見に行こうと思っていたのですが、急な仕事が入り(自宅でテープ起こし)、やむなく断念。ただ、昨日・今日と、仕事に明け暮れながらも、そこそこフィギュアな週末にはなりました。

まず、昨日は正午からFOIのチケット一般発売。この時間の前後だけは仕事を中断し、参戦しました。FSN、イープラス、ぴあ、ローチケと、先行抽選でことごとくハズレまくり、取れればどの曜日のどの席種でもいい、取れなければ潔く諦める、というスタンスで臨みました。友人と4人でタッグを組み(そのうちチケットが必要だったのは、私を含めて3人)、金曜狙い1人、土曜狙い2人、日曜狙い1人という体制で参戦。金曜日は、行けるのが私だけだったので、私自身が担当。つまりは自分の分を自分で取ろうとしただけで、他の友人の役に立てなかったのが申し訳なかったですが。

取れさえすればどの席でもいい、というスタンスだったため、腹をくくってA席狙いに徹することにしました。新横のA席、私は嫌いじゃないですし(S席よりいいと思う)。11:59に会員番号を打ち込んだり、枚数を設定したりして、スタンバイOK。12:00になると同時にGO! 金曜日狙いがよかったのか、すんなり申し込み画面に進めました! ただ、画像認識が何度やってもうまくいかず、かなり焦る破目に…。あれって、私のやり方が悪かったのか、混んでいたからうまく認識されなかったのか、どっちなんだろ? 何にしても、何度かやるうちにやっと認識され、何とかGET! 

さっそく友人たちに報告しようとしたところ、ちょうどメールが入り、土曜狙いの1人が夜公演のSS席を2枚確保したとのこと。おお、すごい! ということは、希望者3人全員、いずれかの公演には行けるわけですね!

日曜日はどうかな、ダメもとで様子を見てみようかなと思っていると、もう1人の土曜狙いの友人も、夜公演のSS席を2枚ゲットしたとの知らせが。わ~、すごい!

日曜狙いの友人は、途中までは進めたそうなのですが、結局、最後まで行く前にソルドアウト。そんなわけで、日曜日は逃しましたが、金曜日と土曜日の夜公演、行けることになりました!




その後は仕事に励み、夜のテレビ「炎の体育会TV」と「フィギュアスケートTV!」は録画だけして、今日になってゆっくり見ました。

「フィギュアスケートTV!」はDOI限定のリクエスト特集。ダイスケは2007年の「バチェラレット」でしたね。懐かしい~。妖しく、艶めかしいんだけど、やはり今見ると、若さや勢いがみなぎっていますね。ダイスケの演技は、常に今そのときの演技がいちばん好き!というふうには思うのですが、アスリートを応援するという意味では、このころがいちばん楽しかったかな。選手として上潮にあり、応援することとワクワクすることが同義だった時期ですよね。

それと、実力があるのにちょっと頼りない感じで、応援する身としては、そこがたまらない魅力でもありました。ああいう時期だったから、妄想・オン・アイスなんていう遊びも楽しめたんだろうなあ…(興味のある方は左サイドメニュー「カテゴリ」→「オペラ・オン・アイス」をどうぞ。個人的には「太陽にほえろ!オン・アイス――トスカ殺人事件」がいちばんのおすすめです)。


「炎の体育会TV」は、女子力の高さを指摘されまくりでしたね。やっぱりそうなのか~と可笑しかったです。この番組への出演は、「LOVE ON THE FLOOR」の宣伝という意味合いが大きかったのかな? 「LOVE ON THE FLOOR」も見に行く予定で、7月2日(土)のチケットを確保しています。千秋楽はどうせ取りにくいだろうし、早いうちに見て、もし「また見たい!」と思える内容だったら、早いうちならもう1回行ける可能性が高いし。まだまだ先だと思っていましたが、あと3週間なんですね。どんなふうになるのか楽しみです!
[PR]
by noma-igarashi | 2016-06-12 19:06 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/24453160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yunnan at 2016-06-12 20:51 x
土曜のチケ戦、お疲れ様でした~。私はなんとか金曜確保組です(((^_^;)、少し先ですが今から楽しみですね!LOFも行きます!こちらは想像がつかないところがワクワクしますね。
「実力があるのにちょっと頼りない感じ」そうそう、そういうところが魅力でした~。どんどん逞しくなっていく過程を応援する喜びが今ではちょっと懐かしいです。
Commented by noma-igarashi at 2016-06-13 20:41
こんばんは~。FOIのチケット、yunnanさんもゲットされたんですね。おめでとうございます!
金曜日は、いち早くショーを見られるのが魅力ですよね。

「バチェラレット」、懐かしいですね。2007年って、私はまだ、DOIもFOIも見に行っていなかったなあ、と思い出しました。
両方とも、初めて行ったのは翌2008年。というか、DOIで見た「eye」に夢中になり、「もう一度見たい!」と思って、1週間後に迫っていたFOIのチケットを探したら(その年のFOIは7月初めの開催でした)、ちゃんと買えたんですよね。今となっては信じられないけど、当時はまだそんな状況でしたっけ。
FOIはその後ずっと行っているから、今年も見られることになってうれしいです。
<< 「051:旨」~「054:暴」の歌 5月中に読んだ本 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧