人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

明日は「6.5全国総がかり大行動」

アイスショーの話題があちこちで華やかに盛り上がっている中、こんな話題で申し訳ないですが、明日、コレ(↓)に参加しようと思っています。

「明日を決めるのは私たち – 政治を変えよう!6.5全国総がかり大行動」
明日は「6.5全国総がかり大行動」_e0073856_21585075.jpg

ただ、天気がよくなさそうなのが残念! 雨マークがついていて、気温も低くなるみたいです。今日はこんなに晴れていたのに。



安倍総理の「お約束とは異なる新しい判断」って、何ですか、あの言い回し。ほんっと、自分の失敗や非を認めようとしない人ですね。

「新しい判断」で失笑の安倍首相が「アベノミクスのエンジンふかす」と…実態は“空ぶかし”で排ガスまき散らすアベノミクス

「俺の決断は約束とは違っても“新しい判断”だから公約違反じゃない! ……って、そんなバカな話があるだろうかそんなことを言い出したら、“俺が決めた新しい判断だから”と言えば、どんな選挙公約も覆せるではないか。有権者を愚弄するのも甚だしい。」
「いまは労働者派遣法改正によって、非正規雇用をさらに増やしかねない状態だ。さらに、正規雇用と非正規雇用の賃金格差は広がるばかりで、現に実質賃金はずっと下落している。これでは消費が伸びないのは当たり前だ」
「増税の先送りは日本経済の現状を見れば当然のことだとしても、しかし、経済の行き詰まりの元凶は、アベノミクスにある。その責任を棚に置いたばかりか、失敗を認めたくないために“まだまだアベノミクスをつづける!”と宣言するとは、国の自殺行為ではないのか」

by noma-igarashi | 2016-06-04 22:01 | 震災日記 | Trackback | Comments(0)
<< ショーマのプログラム、フランス... 40年ぶりの「ポーの一族」 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧