111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

宇野昌磨選手、今季のジャンプ構成の変遷

ショーマ、今日のフリーもすごかった!
①SPに続いて、連日の4F成功!
②さらに、後半に2回の4T!
③最後のジャンプが3A-1Lo-3F!


どれもすごいですが、4Fを入れられたおかげで、これまでの「2A-1Lo-3F」を「3A-1Lo-3F」にできたことが個人的にはすごくうれしかったです。シニア男子のジャンプ構成として、2Aはちょっとどうかな、という思いがあるので。それと、2つ目の4Tは、恐らく4T-2Tを予定していたのが4T-1Tになりましたが、4Tの基礎点を減らさないために、根性で1Tをつけたのも立派でした。

ここで、今シーズンのショーマのフリーのジャンプ構成を振り返ってみたいと思います。「合計」は、基礎点の合計になります(こちらの計算システムをお借りしました)。



GPファイナル
4T-2T 11.6
3A-3T 12.6
3A 8.5
3Lo X 5.61
3S X 4.62
4T X 11.33
3Lz X 6.6
2A-1Lo-3F X 10.01
合計70.87点

世界選手権(予想構成)
4T-2T 11.6
2A-1Lo-3F 9.1
3Lz 6
3Lo X 5.61
3S X 4.62
4T X 11.33
3A X 9.35
3A-3T X 13.86
合計71.47点

4Tが両方とも単独になったため、プロトコルでは後半のほうの4Tが「4T+REP」となっていますが、恐らく冒頭の4Tが4T-2Tの予定だったのではないかと考え、その構成で基礎点の合計を出しました。

TCC(予想構成)
4F 12.3
3A-3T 12.6
3Lz 6
3Lo X 5.61
3S X 4.62
4T X 11.33
4T-2T X 12.76
3A-1Lo-3F X 15.73
合計80.95点

今回の試合では、2つめの4Tが「4T-1T」でしたが、恐らく本来は「4T-2T」だったんだろうなと考えて、その構成で合計を出しました。

なんと、シーズン当初の合計70.87点が、最後の試合では合計80.95点に跳ね上がっています! 素晴らしい~。来シーズンはこの構成でいくのかしら。これならメダル争いに…というより、優勝争いにも加われますね!
[PR]
by noma-igarashi | 2016-04-24 19:15 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/24327765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「036:味噌」~「038:宇」の歌 萩尾望都SF原画展 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧