111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

世界選手権アイスダンスTV観戦メモ(その2)

なかなか見るのが追いつかないですが、見られた分から少しずつでも話題にしていきたいです。本日はアイスダンスSDのTV観戦メモ、第2弾。

【第4グループ】
キム・ミノフ組(韓国)
韓国はやはりこのカップルが出場したんですね。四大陸では転倒があり、今ひとつふるいませんでしたが、国内チャンピオンだそうですからね。転倒なしだとどれぐらいの点数が出せるのかなと、興味を持って見ていました。四大陸のSDが44.69点だったのに対して、今回は49.79点。さすがに今回のほうが高得点でしたが、25位にとどまり、FDには進めず。でも、平昌五輪までには力をつけてきそうですね。

【第5グループ】
このグループからいきなり別世界に突入し、ハイレベルになりました。

ステファノワ・ブキン組(ロシア)
ドーピング問題でボブソロが欠場になり、急遽、繰り上げ出場が決まった2人。今日もステファノワ嬢がかわいい~。それに、身のこなしがすごく優雅。腕の使い方がうまいなあ。解説の滝野さんの「女性の動きが羽根を広げた白鳥のようですね」という言葉に、思いっきり頷いてしまいました。お気に入りのシットポジションのツイズルも見られて、大満足。

ギニャール・ファブリ組(イタリア)
今季は何といってもFDがカッコいいですが、SDも見ごたえがありますね。「スピード感あふれる演技」という解説に、またも大きく頷きました。リフトもすごい~。これまで、このカップルは「好きでも嫌いでもない」という位置づけだったのですが、今季、FDをきっかけにファンになりました。

ギレス・ポワリエ組(カナダ)
なんと、四大陸の後でSDの曲を変えたんですね。びっくり。JSPORTSでは新しい曲を「ビートルズメドレー」と紹介していました。出だしの「ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ」は以前と同じだけど、それ以降の曲もビートルズでまとめた、ということかな? 「ビートルズメドレーに変更したことで、衣装がミリタリールックであることの意味がよく伝わるようになりましたね」という解説。ああ~、なるほど! 私、何であの衣装なのか、確かにこれまでまったくわかっていませんでした。シーズン最終盤になってからの変更は、かなり思いきった決断だったと思いますが、成功しましたね。70.70点という高得点が出て、うれしそう!
[PR]
by noma-igarashi | 2016-04-16 00:57 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/24306232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 地震と原発(Twitterに書... 世界選手権アイスダンスTV観戦メモ >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧