111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんばんは~。 ヴォロ..
by noma-igarashi at 20:41
おはようございます。 ..
by sasha_2006 at 08:21
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

ワールド男子フリー、ライスト観戦

世界選手権、男子フリーが終わりました。
今日はいいライストを見つけることができて、かなりきれいな映像(もちろん音声付き)で観戦できました。仕事も抱えていたので、ちゃんと見たのは第3グループから。
最終グループに至るまでの演技では、なんといっても、アメリカ勢の素晴らしいパフォーマンス! 3人それぞれに素晴らしかった! どの選手の演技にも胸が熱くなりました。感涙。

最終グループ、コリャダ君がこの中に入っていることに改めて驚きましたが、フリーで失速することなく、ほぼパーフェクトな演技を見せたことに驚嘆! 最終的に4位は本当に素晴らしい。メダルには届かなくても、心からおめでとうと言いたいです。

ゆづ、危ういジャンプが多くて、はらはらしました。それでも300点近い点数が出たので、逃げ切れるかとも思いましたが…。

ボーヤンもベストな出来ではなかったですね。珍しく4Lzが乱れ、他のジャンプでも若干のマイナスがつきました。とはいえ、カウンターは演技終了時に100点を突破し、総合得点は270.99点。メダルを取ってもおかしくない点数だけど、これなら抜けそうな選手が何人も控えていただけに、勝負の行方にドキドキ。

ハビは素晴らしかった~! 跳ぶジャンプ、跳ぶジャンプ、本当にきれいに着氷。いつもならこのへんでミスが出るんだけど…というあたりも難なくクリアし、終わってみればすべての要素で加点の嵐! どう考えてもこれは彼が優勝でしょう。点数は314.93点!

ショーマ。攻めの構成で臨みましたが、後半の4Tで転倒。それによってコンボにできなかったこともあり、ここでだいぶ点数を取り損ねてしまいました。しかも、派手な転倒で痛そうで、どうなっちゃうのかと…。それでも、そんな転倒の後に3Aに2つとも成功! 大崩れすることなく、最後まで滑り切ってくれました。演技が終わったときの、何とも残念そうな、悔しそうな表情。キスクラでは泣きそうにも見えました。264.25点で7位。日本男子、3枠確保! 十分、立派な成績です。胸を張って帰ってきてほしい。

パトちゃん。こうなると、3位はボーヤンかパトちゃんか、というところに注目ですね。冒頭の4T、きれいな3Tに。あちゃ~。それは仕方ないとして、どうかザヤりませんように。4T-3Tでは、セカンドを降りたところで壁に接触。危ないよお。狭いリンクめ! 後半、攻めの姿勢で入れてきた2つ目の3Aは1Aに。ここで、彼のメダルはもうないな、と…。ほかにも3Fが2Fになるなど、ミスというか、合計3回、予定どおりのジャンプを跳べず。266.75点で5位。うーむ。これは絶対、現役続行で悔しさを晴らすしかないでしょ? そうしてほしい!
[PR]
by noma-igarashi | 2016-04-02 13:00 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/24270259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ワールド女子フリー、ライスト&... ワールド女子SP、ひと言ずつ >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧