111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんばんは~。 ヴォロ..
by noma-igarashi at 20:41
おはようございます。 ..
by sasha_2006 at 08:21
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

ワールド男子SP、ひと言ずつ

今日の男子SP、仕事中にリザルトだけチェックして、帰宅後にテレビ観戦しました。

ミハイル・コリヤダ(ロシア)
ちゃんと放送されてよかった! 4T-3Tをはじめ、ジャンプをすべて鮮やかに決めると、あとはノリノリの楽しいステップ。初出場のワールドで会心の演技です! 89.66点で6位。SPは第1グループだったのに、フリーは堂々の最終グループです!

ハン・ヤン(中国)
放送あった~。すっ飛ばされるんじゃないかと思ってました。ただ、結果を知っているだけに、見るのがツライところも。4T転倒は仕方ないとして、コンボがああああ! 単独1Lzになってしまい、まさかのノーバリュー。うううう。62.56点で26位。なんてこったい、フリーに進めず。四大陸の銅メダリストが…。

ミハル・ブレジナ(チェコ)
いつ見てもおしゃれでカッコいい衣装。これだけでPCSを1点ずつプラスしてほしいぐらい。この衣装でキャメルスピンをすると、足がいっそう長く見えます。これだけでPCSを1点ずつプラスしてほしいぐらい(←しつこい)。4Sで転倒、3F-3Tは間にターンが入ってしまいました。79.29点で11位。

ミーシャ・ジー(ウズベキスタン)
あ、曲を変えたんですね。ラフマニノフ、いいと思います。彼のSPは、大技が入っていない分、安心して見ていられました。彼の世界を堪能! 77.43点で11位。プロトコルを見たら、3Aやらスピンやら3Fやらで、ちょこちょことマイナスがついていますね(スピンと3Fは、プラス評価のジャッジもいるので相殺されているけれど)。あとで演技を見直してみようっと。

アダム・リッポン(アメリカ)
登場したとたん、大きな拍手。さすが地元ですね。彼も4回転なしのプログラムでしたが、素晴らしい演技でした。どれもこれも加点がつく美しい出来栄え。ただ、3Lzで1人だけマイナスをつけたジャッジがいますね。ジャンプに入る前のステップが足りなかったという判断かしら? 85.72点でPB更新、7位。

ボーヤン・ジン(中国)
いつもよりちょっと動きが硬かったかな。4Lz-3Tは4Lzの着氷がやや乱れ、間にターンが入ってしまいました。4Tもこらえるような着氷になり、若干のマイマス評価。いつもなら軽々と跳んでしまうのに、初出場のプレッシャーがあったでしょうか。89.86点で5位。

マックス・アーロン(アメリカ)
アダムに負けないぐらいの声援。4Sは手をついてしまいましたが、ともかくは回り切って着氷。3Aは豪快! 3Lz+3Tは問題ナシ。ミスを最小限にとどめ、頑張りました。81.28点で8位。



宇野昌磨(日本)
さあ、いよいよ最終グループです。1番滑走はショーマ。4Tはきれいに成功! イーグルからの3AもOK! ああ~、しかし、最後のコンボで思わぬミスが…。3Fを降りたところでちょっと乱れて、セカンドが2Tになってしまいました。これが3Tだったらなあ。メダルを取るにはパトちゃんを抜くしかないが、抜けるか? というか、ボーヤンやコリャダに抜かれないか? ドキドキです。

ハビエル・フェルナンデス(スペイン)
このプログラムはいつ見てもカッコいい~。4T-3Tは鮮やかに成功しました! しかし、次の4Sで転倒! でも、回り切っての転倒なので、それなりに点は入るはず。パンクするよりずっといいです。3Aは加点がっつり。1コケで98.52点、2位はお見事。

デニス・テン(カザフスタン)
4Tは手をついたものの、何とか転倒回避。3Aは加点のつく出来栄え。痛かったのはコンボのミス。3Lz-2Tになってしまった上に、2Tの後で転倒してしまいました。点数伸びず、77.43点で15位。

パトリック・チャン(カナダ)
4T-3T、決めた~! セカンドを降りたとき、フェンスぎりぎりでした。いい滑り出しでしたが、3Aで転倒。しかし、ステップは存分に見せてくれました。スピンもステップも、すべてレベル4の評価(すべてレベル4だったのは、ほかにはショーマ、コリヤダ、ヘンドリクス、ミーシャ)。94.84点で3位。

羽生結弦(日本)
4S、鮮やかに成功! 回ってるとき、ひゅるひゅると音がしていましたよ。4T-3Tは、4Tを降りたところで流れが止まりそうになったけど、何のその、しっかりセカンドをつけてきました。3Aはまったく問題なし。4Sと3Aは、GOEで3点の加点! フィニッシュして吠えてましたね~。110.56点で文句なしの1位!

マキシム・コフトゥン(ロシア)
先に結果を見て、調子が悪かったのかと思っていましたが、4S-3Tはきれいに成功。ところが、次の4Tがなんと3Tに。あっちゃ~! 3Tを2回跳んじゃった~! しかも、これで動揺したのか、残る3Aでは着氷が乱れてしまいました。SPで単独の4Tって、ほんと、コワイですねえ。4Sを単独にして、4T-3Tにはできないのかな? 78.46点で12位。
[PR]
by noma-igarashi | 2016-04-01 01:27 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/24266532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by faney7735 at 2016-04-01 04:01
ミーシャ・ジーの演技は良かったですね。どうやら、四回転も練習では跳べてるようなんですが、四回転の失敗で演技のバランスがなくなるのを見るのも忍びがたいので、彼にはこのままでいってほしいですね。コフトゥンはジャンプが決めると良いのですが、プレッシャーが最終滑走だった分かかってしまって残念でしたね。昨年も同じような状況で同じようなことに。
Commented by noma-igarashi at 2016-04-02 08:23
いらっしゃいませ。
お返事しようと思っているうちに、早くもフリーが始まってしまいました。
はらはらドキドキです。
みんな、どうか思い通りの演技ができますように!

(でもハンヤンの演技が見られないなんて…!)

<< ワールド女子SP、ひと言ずつ フランスのフォーラムのワールド... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧