111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

世界ジュニア女子SP、ひと言ずつ

ハヌル・キム(韓国)
初出場の13歳。この試合で最年少なんだとか。おお、3Lz-3T、降りました! スピンも速い! 見事な世界ジュニアのデビューでした。SP12位。

ブレンディ・テネル(アメリカ)
3Lz-3Tは、どっちのジャンプも幅があり、最後はフェンスぎりぎりに着氷。イーグルからの2Aで転倒したのが惜しかったけど、いい演技でした。SP4位は立派!

アリサ・フェディチキナ(ロシア)
かわい~! 上手~! いつもながら、ふんわりと軽やかな演技。たっぷり見せてくれました。SP首位。

メイジー・フェイ・チン・マ(香港)
赤い衣装でマンボ(ある恋の物語)。ただ、「ウッ!」のところがなかったです。見てるほうとしては待ち構えてたのに~。イナバウアーからの2Aがカッコよかった。頑張りました。SP11位。

本田真凛(日本)
ベートーベンの「春のソナタ」。今回の試合では、ほんっと、春の精のようでした。なめらかで、しなやかで、美しい~。うっとり。首位のフェディチキナと同点ながら、規定によりSP2位。

ディアナ・ニキティナ(ラトビア)
プログラムは「枯れ葉」。フィギュアでは珍しいですよね。それに、ジュニアのプログラムとしてはシブい。でも、15歳にしては大人っぽい選手なので、よく似合っていました。SP10位。

白岩優奈(日本)
コンボは3Lz-3Tの予定でしたが、3Lz-2Tに。着氷が危うかったけど、何とかこらえました。ちょっといつもの元気がなかったか。SP8位。

タイラー・ピアス(アメリカ)
出だしからいい演技だったのに、最後のジャンプの3Fで転倒。痛そうなこけ方でした。SP7位。

樋口新葉(日本)
ステップから入るプログラム。後半にジャンプをまとめる構成で、決まると豪快だけど、リスクも高いんですよねえ。今回は裏目に出てしまい、3Lz-3Tで転倒。セカンドは回転不足(ダウングレード)も取られてしまいました。しかし、1つ目のジャンプでミスが出たにもかかわらず、残りの演技をしっかり決めたのは偉かった。SP5位。

エリザベータ・トゥルシンバエワ(カザフスタン)
噂に聞いていたので、ドキドキしながら見てしまいました。3Lzで転倒して、その後、鼻血による中断。これで-5点も引かれてしまうのはキビシイなあ…。しかし、演技再開後は最後まできちんと滑り切りました。みんな偉い。すごい。SP14位。

アンジェリーナ・クチバルスカ(アルメニア)
プログラムは「トスカ」。大人っぽい雰囲気の選手なので、なかなか似合っています。キャメルスピンの腕の動きが面白かった。キャメルポジションで上を向き(いわゆるキムヨナ状態?)、他のスピンでよくやるように腕を優雅に動かしていました。SP6位。

アナスタシア・ガルスチャン(アルメニア)
映画「アナスタシア」の曲を使ったプログラム。自分の名前と同じタイトルなんですね(そこからの連想で気がついたけど、近ごろ「サユリ」を使う選手がいないような…)。すべてのジャンプをきれいに決めましたが、回転不足が多い選手だそうで、キスクラでは点数が出るまでお祈りポーズ。回転不足は取られなかったものの、思ったほど点数が伸びなかったようで、残念そうな表情でした。SP9位。

マリア・ソツコワ(ロシア)
黒の衣装で「ブラック・マジック・ウーマン」。大人っぽさを狙ったプログラムなのかなと思いますが、こういうのも似合っていますよね。背が高いから、ちょっとした動きも見栄えがします。素晴らしい演技に思えましたが、珍しくスピンのレベルを取り損ね、そこで首位&2位の2選手と差がついたようです。SP3位。
[PR]
by noma-igarashi | 2016-03-26 20:08 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/24251992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 世界ジュニア、アイスダンスTV観戦記 「024:田舎」~「027:ど... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧