人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

スケートリンク

数日前に『氷上のアーティストたち』を紹介したとき、以下のように書きました。
それにしても、日本のフィギュアスケートは環境がよくないんですね(リンクが少ないとか、そういうこと)。
これに関して、最近ちょくちょく読ませていただいているこちらのブログで、高橋・織田選手を擁する関西大学がリンクを建設予定だと知りました。うれしいニュースですね。
こちらのブログ、情報がとてもくわしくて勉強になります。
by noma-igarashi | 2006-01-09 12:45 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from blog EVERGREEN at 2006-01-10 00:55
タイトル : 織田信成選手 トリプルアクセルを成功させてインカレ優勝!
sanspo.com「織田が初優勝…日本学生氷上競技選手権」 nikkansports.com「男子フィギュア織田が初優勝/スケート」 体調不良を乗り越えて インフルエンザでSPが不本意なできだった織田信成選手でしたが、フリーでは課題のトリプルアクセルを成功させて優勝。初出場初優勝で..... more
Commented by Alex at 2006-01-10 00:54 x
こんんちは
コメント&TBありがとうございます。
関西大学のスケートリンクはほかの大学や地域の子供達の練習にも解放されるようなので、素晴らしいことだと思います。
Commented by NOMA-IGA at 2006-01-10 20:28 x
こんばんは。おいでくださって、どうもありがとうございます。
フィギュアに関してはずっと、テレビで放送していればいそいそと見る、というだけだったのですが、最近、練習環境などにも興味が向くようになってきました。今、フィギュアがこれまでになく注目を集めていることが、遠回りにであっても、環境改善にまでつながるような方向に進むといいな、などと思っています。
「brog EVERGREEN」、とても充実した内容ですばらしいですね。これからも楽しみに訪問させていただきます。
<< こちらは予約スタート 木曜日は「ワルキューレ」 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧