人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

5年目の3.11

今年の3.11は5年前と同じ金曜日。
毎週金曜日に行われている首都圏反原発連合の抗議活動に参加しようと思い、5時半に仕事が終わってから、国会正門前~首相官邸前を回ってきました。
それもあって、テレビの特集番組などは見ていません。twitterで、追悼式典での陛下のお言葉が話題になっていたので、そのニュースだけ、NHKのサイトでチェックしました。

ほかに、同じNHKのサイトに「天皇陛下 追悼式でおことば」というニュースもアップされていますが、それも見てみたところ、予想した通り、以下の部分は含まれていませんでした(あからさまですね)。

「地震、津波に続き、原子力発電所の事故が発生し、放射能汚染のため、多くの人々が避難生活を余儀なくされました。事態の改善のために努力が続けられていますが、今なお、自らの家に帰還できないでいる人々を思うと心が痛みます」

天皇陛下 東日本大震災追悼式でのおことば(全文) ※動画つき
by noma-igarashi | 2016-03-11 22:36 | 震災日記 | Trackback | Comments(0)
<< 「018:荷」~「023:肘」の歌 「なんじゃ、こりゃ!?」なニュース >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧