111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

四大陸ペアの感想を簡単に

四大陸のペアを見終わったので、簡単に感想を。主なカップルだけでゴメンナサイ。

デュハメル・ラドフォード組(カナダ)
SPには出場して2位につけたものの、デュハメルの体調不良でフリーは棄権。SPのときから様子がヘンでしたが、それでもあれだけの演技ができるのはやっぱりすごい。ワールドではユーロ勢とのメダル争いを楽しみにしています。

須藤・ブードロオデ組(日本) 総合145.33点(9位)
SPはいい演技を見せてくれましたが、フリーは今ひとつ元気がなかったのが残念。ソロジャンプで転倒したり、リフトのおろし方がスムーズでなかったり。全体的に動きが硬かったかな。ただ、ツイストやスロー3Sは見ごたえがありました。

リョン・キム組(北朝鮮) 総合157.24点(8位)
北朝鮮の選手が四大陸に出場するのは初めてだとか。いったいどんな演技をするのかと注目していたところ、ペアとしての技をきっちり決めていました。リフトの上げ下ろしにも、今のペア競技で求められている工夫がされていたし、やるなあ、という印象。2人のユニゾンもよかったと思います。これからもっとうまくなっていくだろうから、2年後の平昌オリンピックに出られるといいですね。いろんな意味で。



シメカ・ケネリム組(アメリカ) 総合207.96点(2位)
SP3位からのフリー、4回転ツイストがすごかった~。見事に決まりました。スロー3Sも高さがあり、見ごたえ十分。このカップルは、衣装からして、プログラムの世界観を伝えようという意思が伝わってきました。ただ技を決めるだけじゃなくて、作品として見せるという感じ。でも、技もすごかった! TESカウンターは73.90。それまでの1位より10点も高い点数でした。終わってみれば、優勝したスイ・ハン組よりもTESでは上回るという結果に。演技が終わったときも、ミスのない演技ができたことですごくうれしそうだったけど、キスクラで点数が出たときも大喜び。見ていてこちらまでうれしくなりました。

ユー・ジン組(中国) 総合187.33点(3位)
SPはスピードがなく、どうしちゃったんだろうというような出来で4位。フリー演技後の解説によると、女性の小雨ちゃんが風邪を引いていて、熱があったのだとか。そうだったんだ。それで3位は立派だったなと思うけど、やはりちょこちょことミスが出てしまい、ちょっと残念でした。特に、直前に滑ったシメカ・ケネリム組が迫力満点の素晴らしい演技だっただけに、どうしても比べてしまい、不利に働いたかなという気がします。最終順位は何とか3位。ともかくはヨカッタ。

スイ・ハン組(中国) 総合221.91点(1位)
演技スタートのときの、スイちゃんの目力がすごかった。プログラムが「サムソンとデリラ」だと紹介され、なるほどと納得。あれはまさに、サムソンを誘惑しようとするデリラの視線。のっけからプログラムに引き込んでくれちゃうなああ…と感心していたら、演技後の解説で、杉田さんもスイちゃんのこの表情を誉めていらっしゃいました。うんうん。SPの「禁じられた遊び」も雰囲気があったし、フリーでは物語性のあるプログラムを情感たっぷりに見せる演技。ちびっこが跳んだりはねたりといった印象だったこの2人が、こんなに素敵なプログラムを披露するようになったとは。技術面でもさすがの演技でした。特に、スロー4Sは杉田さんも「おお~!」と声を上げるほど。リフトも見事でした。ソロジャンプでスイちゃんがこけてしまったり、スロー3Fで手をついてしまったり、ミスも出てしまったので、TESではわずかにシメカ・ケネリム組に及びませんでしたが、PCSで引き離し、貫録十分の優勝。お見事でした!
[PR]
by noma-igarashi | 2016-02-27 23:36 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/24175341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< アイスダンス、中国・韓国の選手たち 「011:平」「012:卑」の歌 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧