人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

四大陸選手権の視聴率

このブログ、管理ページで「記事別アクセス ベスト10」というのが見られるのですが、四大陸開催中の日曜日から今日まで、「四大陸選手権の視聴率、週間1位に」という記事が1位を突っ走っています。開催中にそんな記事が書けるほど視聴率にくわしいわけではないので(そもそも、日曜日にそんな記事を書いた覚えもないし)、過去の記事に今ごろアクセスが集中してしまったのでした。

いつ書いた記事なのか、自分でもわからなかったので、記事名をクリックしてみたところ、こちらでした。2008年ですって。つまり、ダイスケが264.41点という世界最高得点(当時)で優勝したときの四大陸ですね(この点数、今回の四大陸なら5位にも入れない点数ですが、今は3Aや4回転の基礎点が当時より高くなっているから、比較しても意味がありません)。

8年も前の記事にアクセスが集中するということは、みんな、今回の四大陸の視聴率が気になっていたんでしょうか? わが家で購読している新聞では、毎週木曜日に「視聴率の週間ベスト20」が掲載されるので、「木曜日になったら今回の視聴率のことを話題にしよう!」と思っていたのですが…。



残念ながら、今回の四大陸は、20位以内に入っていませんでした。あっちゃ~。
20位の視聴率が13.5%ということなので、それより低かったわけですね。いったいどれぐらいの視聴率だったのか気になったので、調べました。「ビデオリサーチ」のこちらのページによると…

2月20日(土) 女子フリー 12.6%
2月19日(金) 男子SP 9.9%
2月21日(日) 男子フリー 9.0%
2月18日(木) 女子SP 8.6%


一応、「スポーツ」部門ではこれらが上位1~4位を占めてはいました。
そっかー。ゴールデンタイムに放送しても、マオマオもゆづも出場しないと、このくらいの視聴率なんですねえ。
by noma-igarashi | 2016-02-26 00:19 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< 「011:平」「012:卑」の歌 四大陸男子フリーは高得点続出! >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧