111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 22:11
ちなみに、総括記事は男子..
by noma-igarashi at 23:20
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

知子ちゃん、4CC優勝おめでとう!

四大陸選手権、女子はついに宮原知子ちゃんが優勝を飾りました。おめでとうございます!
これまでの日本女子は、ジュニアで世界チャンピオンになり、シニアでも活躍するというパターンが多かったと思います。美姫ちゃんや真央ちゃんしかり、カナコしかり。それに比べて、知子ちゃんは、ジュニアではついにビッグタイトルを手にすることができませんでした。

でも、シニアに上がってからの力のつけ方は本当にすごい! きっと、コツコツ地道に課題を克服しているんですよね。頭が下がります。知子ちゃん、本当に強く、そして美しくなりました。

今、この時点で、知子ちゃんが表彰台にすら上がれなかったジュニア時代の大きな試合の結果を見てみると、何だか感慨深いものがあります。「続きを読む」に2012-13シーズンのファイナルと世界ジュニア、2013-2014年シーズンの世界ジュニアの女子の結果をまとめてみました。



2012年ジュニアGPファイナル結果サイト
1位 エレーナ・ラジオノワ(ロシア) 179.40
2位 ハンナ・ミラー(アメリカ) 168.41
3位 アンナ・ポゴリラヤ(ロシア) 167.33
4位 アンジェラ・ワン(アメリカ) 162.05
5位 宮原知子(日本) 157.74

2013年世界ジュニア結果サイト
1位 エレーナ・ラジオノワ(ロシア) 169.71
2位 ユリア・リプニツカヤ(ロシア) 165.67
3位 アンナ・ポゴリラヤ(ロシア) 160.32
4位 サマンサ・シザリオ(アメリカ) 154.55
5位 コートニー・ヒックス(アメリカ) 152.92
6位 ガブリエル・デールマン(カナダ) 149.39
7位 宮原知子(日本) 147.42

2014年世界ジュニア結果サイト
1位 エレーナ・ラジオノワ(ロシア) 194.29
2位 セラフィマ・サハノヴィッチ(ロシア) 182.13
3位 エフゲニア・メドベデワ(ロシア) 178.43
4位 宮原知子(日本) 177.69 4 4
[PR]
by noma-igarashi | 2016-02-20 23:32 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/24155900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sasha_2006 at 2016-02-24 16:30
こんにちは。
知子ちゃんの優勝、本当に本当に嬉しいです。
知子ちゃんと言えばジャンプで回転不足を取られ・・・
キスクラでの濱田先生と知子ちゃんのあの悲しそうな顔は
未だに忘れることができません。
本当にここまでの演技ができるまでどれだけ努力をされたことでしょう。
日本人は外国人に比べどちらかと言えばメンタルが弱いというか優しいというか
そういう選手が多かったですよね。
西岡アナではないですが、まさか日本からミス・パーフェクトが出てくるとは・・・
感無量です。
Commented by noma-igarashi at 2016-02-25 00:10
こんばんは!
知子ちゃんの優勝、本当によかったですねえ。
おっしゃるように、かつては回転不足を取られることが多かったのに、それを克服できたのが大きかった。努力のたまものですね。
ロシア女子の場合は、シニアに上がってすぐに選手としてのピークを迎えてしまうケースが多いように思いますが、知子ちゃんは年を追うごとにどんどんよくなっているのが頼もしい限り。
今度はワールドのてっぺんを目指してほしいです!
<< 四大陸男子フリーは高得点続出! 見ましたよ、4CC男子SP >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧