111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 22:11
ちなみに、総括記事は男子..
by noma-igarashi at 23:20
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

ヨーロッパ選手権アイスダンス、TV観戦記

やっと見終わりました、ユーロのアイスダンス。どのカップルも素晴らしかったですね! 出てくるカップル、出てくるカップル、渾身の演技を見せてくれました。実際の試合結果はこちらのとおりですが、個人的に選んだベスト3は以下のとおり。

1位 パパダキス・シゼロン組(フランス)
実際にも優勝したカップルですが、ここはもう、彼らしかないでしょう。SDもFDも、見事でした。美しくて、静謐で、神々しいまでの世界観。昨シーズンの素晴らしいプログラムの後で、今シーズンはどうするのかなと思っていましたが、昨年つくり上げた路線をさらに深めていくことを選んだのでしょうね。このカップルとしての世界観をすっかり確立させました。もうジュニア時代のようなプログラムを滑る彼らは考えられないです(あれはあれで好きでしたが)。

2位 ボブロワ・ソロビエフ組(ロシア)
実際には3位だったカップル。今季はSDもFDもすごくいいです。王道ともいえるプログラムが見事にはまりましたね。特にFD。映画「アンナ・カレーニナ」の音楽を使ったプログラムですが、映画よりずっと「アンナ・カレーニナ」っぽいです。特に最後の、女性が男性を目隠しするポーズが泣けるのよ。これまで、特別に彼らのファンというわけではなかったのですが、すっかり大好きになりました。

3位 ギニャール・ファブリ組(イタリア)
実際には7位だったカップル。SDもFDも、気迫あふれる演技でした。特にリフトがすごい。初めて見るわけではないのに、「おお!」とびっくりするような入り方やポーズ。このカップルのことは、2位に選んだボブソロ以上に、これまで何とも思っていなかったのですが、心から応援したくなりました。

以下、ゆっくり感想を書いている時間がないのが残念ですが、個人的順位は次のように続きます。

4位 ステファノワ・ブキン(ロシア)
実際の順位は5位。銅メダルを獲得した昨シーズンよりも高得点を出したのに、順位は下がってしまったとは。

5位 カッペリーニ・ラノッテ(イタリア)
実際の順位は2位。彼らも大好きなんだけど、今回はほかのカップルを上にしたくて、個人的順位は5位になってしまいました。

6位 シニツィナ・カツァラポフ(ロシア)
実際の順位は4位。世界選手権、ロシアのアイスダンスは2枠なのだそうで、彼らとボブソロが派遣されるんでしょうか。だとしたら、しっかり3枠にしてきてほしいです。
[PR]
by noma-igarashi | 2016-02-17 00:32 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/24144713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 四大陸、順位予想(全カテゴリー) ヨーロッパ選手権ペア、TV観戦記 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧