111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

「グランプリシリーズ ベストセレクション」を見た後のトリノ予想(女子シングル)

1月2日に「グランプリシリーズ2005ベストセレクション」を見た後のトリノ予想というか、番組の感想というか、引き続き、女子シングルについて書いてみます。

番組の内容としては、ペアや男子シングルと同様、メダルを狙えそうな有力選手の紹介でした。ただ、その有力選手に日本勢が多いものだから(代表3人のほかに真央ちゃんのことも取り上げていた)、スルツカヤ以外の外国勢についての情報がちょっと物足りなかったかな、という気もしました。つまり、女子シングルはこのところ試合中継も多かったし、特に日本勢のことは他の番組でもさかんに取り上げられているから、ひとまず置いておいて、日本勢にはどんなライバルがいるのか、もっとくわしく紹介する内容でもよかったのでは、ということでして。
具体的には、アメリカ勢のことをもう少し突っ込んで取り上げてほしかったかな。たとえばクワンのこととか。外国選手の情報まではあまり知らない私としては、クワン、近ごろ全然見かけなくなったので、もう過去の人という印象を持っていたのですけど(ファンの方がいらしたら、ゴメンナサイ)、番組でもちゃんと名前が出てきてびっくり。まだメダルを狙えるようなレベルにあるんでしょうか?
…などと思っていたら、今日の新聞に記事が載っていましたね。なんてタイムリー。朝日新聞の記事ページをリンクしてみます。アメリカ代表はこれから決まるんですねえ。日本と同様、枠は3人。さて、どうなりますやら。でも、誰が出てきたとしても、アメリカ勢は強力なライバルになりそうですね。
[PR]
by noma-igarashi | 2006-01-06 00:02 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/2395658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< こうもり 『氷上のアーティストたち』 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧