111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

NHK杯、順位予想

全日本ジュニアの観戦レポもまだ途中ですが、やはりコレは書いておかなくては。明日から始まるNHK杯の順位予想です! まずは、フランスのフォーラムの集計結果から。

女子の順位予想
【1位】
浅田真央 11票
アリョーナ・レオノワ 1票
【2位】
アシュリー・ワグナー 9票
宮原知子 2票
浅田真央 1票
【3位】
宮原知子 6票
アシュリー・ワグナー 3票
アンナ・ポゴリラヤ 2票
ケイトリン・オズモンド 1票

男子の順位予想
【1位】
羽生結弦 12票
【2位】
ボーヤン・ジン 11票
マキシム・コフトゥン 1票
【3位】
マキシム・コフトゥン 7票
無良崇人 3票
ミハル・ブレジナ 1票
コンスタンチン・メンショフ 1票

私の順位予想は以下のようにしてみました。といっても、上記の集計結果とたいして変わりませんが。



女子
1位 浅田真央
2位 アシュリー・ワグナー
3位 宮原知子

男子
1位 羽生結弦
2位 ボーヤン・ジン
3位 マキシム・コフトゥン


女子はこの順位だと、真央ちゃん、アシュリー、知子ちゃんがファイナルに進み、理華ちゃんが補欠に回るということになるのかな? ただ、ポゴリラヤの状態も気になるところ。中国大会ではミスが出て4位に終わったものの、今シーズンの初戦はいい演技をしていたわけで、同じく中国大会でイマイチだったラジオノワがロシア大会で見事に優勝したように、 復調してくる可能性は十分ありそう。確か、ポゴが知子ちゃんを上回って2位以上になると、ポゴがファイナルの出場権を得るんですよね? 果たしてどうなるか。今からドキドキしてきました。

男子は4回転合戦になりそうですね。ゆづもクワド2本のSPに挑戦するのだそうで、なんかもう、すごいことになってきました。SPとフリーで果たして合計何本の4回転が見られるのか? SPだけで10本は超えそうですよね。フリーでは20本? ひゃあ。ちなみに、去年のNHK杯では、SPで6本、フリーで9本の4回転が跳ばれていました(回転不足や転倒も含む)。
[PR]
by noma-igarashi | 2015-11-27 00:04 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/23907050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< メモ程度に 全日本ジュニア観戦記:女子フリー② >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧