111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

全日本ジュニア観戦記:女子フリー①

全日本ジュニアの現地観戦記、何とか時間を見つけて、少しずつでも書いていきたいです。まずは、ノービスAから出場した女子の4選手について。

岩野桃亜選手
SPはミスが響いて17位と出遅れ、第2グループでの滑走でした。冒頭の3S-3Lo、成功! よし、行け~! と思ったら、2つ目の3Lzで転倒。しかし、その後はヨカッタです。少なくとも、見てわかるようなミスはなく、やりきったなあと思える演技。が、点数が出てみると82.87点で、思ったほど伸びず。あちゃ~、回転不足かな。…と思っていたところ、後でプロトコルを見てわかりました。回転不足もいっぱいありましたが、なんと、コンボを含むジャンプが2つもノーカンに。もったいない~。最終順位は19位。

山下真瑚選手
第3グループ、1番手の登場。試合の緊張感が高まってくるなか、堂々とした演技で、帰宅後に確認するまでノービスの選手だったと気づかなかったです(全日本ノービスを見たのに忘れていました)。冒頭の3Lz-3Tを初め、すごくいいジャンプを跳んでいました。ノービスの選手の中ではただ1人、フリーで100点を超える得点をマーク。それでも最後の2Aがノーカンになっていたという(汗)。ノービスの選手はジュニアの試合用にプログラムをつくり直しているのだろうから、この手のミスはやむを得ないかな。でも、もったいない~。ノービスの選手としては最上位の9位。1ケタの順位は立派。

紀平梨花選手
ノービスで優勝した選手。この日は3Aに挑戦するらしいという情報が飛び込んできて、俄然、注目度がアップ。冒頭の3Lz-3Tに成功し、続くジャンプはアクセルの構え。行け~! 跳んだ~! 回った~! ああ、コケた~! 残念でしたが、ナイストライでした。ほかにも転倒やパンクがあり、全日本ノービスでは100点台を出した選手なのに、残念ながら89.53点。でも、積極果敢な演技に拍手を贈りたいです。最終順位は11位。

渡辺倫果選手
ノービスの4人中、いちばんノービスらしい小柄な選手。ミスもありましたが、ガッツあふれる演技でした。後半の3-3はやっぱりすごい! 点数は87.55点で、思ったほどは伸びず。回転不足のジャンプが多かったのと、PCSが伸びなかったのが響いたかな。小柄なせいか、ジャンプを跳ぶときに沈み込むようにして勢いをつけるので、そういうのがなくなればもっとよくなるのではと思いました。最終順位は13位。
[PR]
by noma-igarashi | 2015-11-25 00:44 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/23901349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 全日本ジュニア観戦記:女子フリー② ジュニア女子はやっぱりすごい! >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧