111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

どうなる全日本ジュニア女子

GPSの観戦に忙しい今日このごろですが、この連休は東日本選手権、そして西日本選手権が開催されました。ありがたいことに、現地観戦している方々からの情報がたくさん入ってきて、それを追いかけていると、なんか、ジュニアの女子がすごいことになっている模様。みんな、3-3飛びまくりみたいですね。得点もかなりのハイスコア。

試しに、東日本・西日本で150点以上をマークした選手を、得点が高い順に並べてみました。

東・西日本の高得点順の結果
横井ゆは菜 172.89 西日本
樋口新葉  171.84 東日本
白岩優奈  169.54 西日本
三原舞依  169.27 西日本
青木祐奈  163.95 東日本
岩元こころ 163.73 西日本
松原星   156.96 東日本
本田真凜  153.84 西日本

全体的に見ると、西高東低かな? いずれにしても、かなりのハイスコアです。ただ、少し前まで行われていたJGPSでは、これより高い得点をマークした選手もたくさんいるんですよね。またも、JGPSで日本選手が出したスコアを高得点だった順に並べてみると…(2試合出場した選手は高得点だったほうを採用)。

JGPSの高得点順の結果
白岩優奈  186.80
三原舞依  182.05
本田真凜  181.22
松田悠良  178.98
樋口新葉  175.06
坂本花織  170.95
新田谷凜  161.89
青木祐奈  146.23

なんか、すごいですね。いったい全日本ジュニアはどうなっちゃうんだか。無茶を承知で、この2つの結果を一緒にして、高得点順に並べてみると……(両方に出場した選手は高得点だったほうを採用)。



白岩優奈  186.80
三原舞依  182.05
本田真凜  181.22
松田悠良  178.98
樋口新葉  175.06
横井ゆは菜 172.89 西日本
坂本花織  170.95
青木祐奈  163.95 東日本
岩元こころ 163.73 西日本
新田谷凜  161.89
松原星   156.96 東日本

でも、こうして並べてみても、実際の結果がどうなるかはわからないですよね。ちょっとした出来・不出来が勝敗を分けてしまいそう。どの選手も、持てる力のすべてを出し切れますようにと願うばかり。フリーは観戦に行くので、すごく楽しみな反面、今からドキドキしてきました。
[PR]
by noma-igarashi | 2015-11-03 19:56 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/23835634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< チューハイ、順位予想 スケカナの結果から2008年全... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧