111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

スケアメ、私の順位予想

遅くなりましたが、スケアメ、私自身も順位予想をしてみたいと思います。
1つ下の記事でご紹介したように、フランスのフォーラムでは、軒並みショーマ優勝の予想(その後、無良君、デニス、ジェイソンと予想する人も現れました)。ショーマ優勝かあああ。確かに有力候補だとは思うけど、うーん、どうでしょう。GPSデビュー戦で優勝となると、日本男子では初めてでは? 確か、これまでは織田君の2戦目というのが最速だったはず(デビュー戦のスケカナ3位、2戦目のNHK杯で優勝)。女子にしても、真央ちゃんがやはり2戦目で初優勝だったはず(デビュー戦のチューハイで2位、2戦目のエリボンで優勝)。

そうそう。リーザがGPSデビュー戦でいきなり優勝したとき、「浅田真央にもできなかった偉業」というようなことをとテレビでさかんに言っていたから、世界的に見ても、デビュー戦で優勝するのは珍しいわけですよね。男子では例があるのかしら?(もしもショーマが優勝したら、テレビで教えてくれそうですね)。

どうかなあ。ショーマに優勝してほしい気持ちはもちろんありますが、なんっか、SPでやらかしそうな気もするんですよね。今季初戦もそのパターンだったし。…とまあ、だいぶ迷いましたが、ひとまず次のように予想してみました。



【男子】
1位 無良崇人(日本)
2位 ジェイソン・ブラウン(アメリカ)
3位 宇野昌磨(日本)

スケアメは日本人男子が金メダルの常連、という事実を踏まえて、ショーマではなく無良君優勝と予想してみました。チャーリーに振付を頼んだという「黒い瞳」がすごくいい感じだったので(練習風景の映像を見ました)、あれでジャンプがすべて決まれば、PCSも含めてかなりの高得点が出るのではないかしら。チャーリーに振付を依頼したという事実からも、これまで以上にやる気が伝わってきて、おおいに期待したいところ。

ショーマはSPで出遅れ、フリーで巻き返して3位に滑り込むという展開を予想。さて、どうなりますか。

【女子】

1位 宮原知子(日本)
2位 エフゲニア・メドベデワ(ロシア)
3位 ユリア・リプニツカヤ(ロシア)



女子はこのように予想してみました。ジャパン・オープンを見る分には、知子ちゃんの状態がすごく安定しているように思えたので。

メドベデワが万全なら、彼女が優勝という可能性もありそうですが、今季初戦のスコアからすると、それほどでもないのかなと思うのと、GPSデビュー戦で優勝したリーザがその後、苦労したことを考えると、別に優勝しなくてもいいじゃない、などと思ったのと(もしも優勝すれば、女子ではリーザに続いて2人目ということになりますね)。

ユリアは初戦の演技を見ていないので、どういう状態なのかわからないのですが、今季は復活してほしいな、という期待を込めて。
[PR]
by noma-igarashi | 2015-10-23 21:15 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/23801603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 全日本ノービスを見に来ました スケアメ、フランスのフォーラム... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧