111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんばんは~。 ヴォロ..
by noma-igarashi at 20:41
おはようございます。 ..
by sasha_2006 at 08:21
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

スケアメの注目点

この週末はフィンランディア杯の放送を楽しみにしていたのに、「さあ、ゆっくり録画を見るぞ~!」と思ってテレビをつけたら、なんと録画できていなくて、大ショック(涙)。わが家の場合、地上波とBSは外付けレコーダー、CSはケーブルテレビの内蔵HDに録画しておりまして、CSのGJPを予約したところで安心して、どうやらBSのほうを予約するのを忘れちゃっていたようです。

そんなわけで、昨日の夕方からすっかり落ち込んでおりましたが、1週間後にはもうGPSが始まるんだ! と気がつき、だいぶ持ち直しました。ちょっと気が早いですが、フィンランディアの感想が書けなくなった代わりに、スケアメの注目点について書いてみることにします。



【男子】
まずは、各選手の新プログラムを見るのがいちばんの楽しみですが、私の注目点はコレ! 「ショーマが表彰台に乗れるかどうか」。順位予想はまた改めてするとして、出場者の顔ぶれを見てみると、なんか結構いけちゃいそうな気もするんですよね。
主な選手のPBを確認してみたところ、PBが高い順に、こうなりました。

デニス・テン 289.46
ジェイソン・ブラウン 263.17
ハン・ヤン 259.47
宇野昌磨 256.45
無良崇人 255.81
アモディオ 250.53


デニスはスロースターターという印象があるし、毎試合、ここまでの高得点を出しているわけではないことを考えると、上位5人ぐらいはダンゴ状態になりそうな…。となると、ショーマが表彰台に乗れる可能性も十分ありそう。どんなジャンルであれ、勢いのある若いもんは怖いですからね。というわけで、どうなるか、おおいに注目したいです。

【女子】
フィンランディア杯で見逃したリプニツカヤを早くも見られるのはウレシイ! 理華ちゃんの演技は動画で見たのですが、リプは、テレビで見られるからそれまで待とうと思って、まだ見ていないのです。この際、スケアメの放送まで待ちますわ。フィンランディア杯ではまだ本調子じゃなかったようですが、スケアメではどうか。ともかくは、実際の演技を見てみたいです。

同じロシアのメドベデワ選手は、昨シーズンのジュニアチャンピオン。ジュニアのときからシニア並みの点数を出していたから、初戦からメダル争いに絡んできそうですね。

この2人のロシア勢に、宮原知子選手、グレーシー・ゴールド選手あたりがメダル候補という感じでしょうか。女子についても、主な選手のPBを調べてみました。メドベデワ選手だけはジュニアのスコア)。

リプニツカヤ 209.72
ゴールド 205.53
宮原知子 193.60
メドベデワ 192.97


全員がベストな演技をすればまた別ですが、各選手の今の状態を考えると、最もベストに近い演技をした選手が表彰台のてっぺんに立つことになるのかな。現状で、ベストの状態に最も近いところにいるのは宮原選手のような気がしますが、さて、どうなりますか。もうちょっと試合が近づいてきたら、改めて順位予想もしてみたいです。
[PR]
by noma-igarashi | 2015-10-18 21:46 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/23785569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< チョン・ミョンフン&ソウル・フ... 思いがけないところでフィギュアの話題 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧