111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

東京ブロック、西野友毬選手の演技

・シニア女子フリー、西野友毬選手の満場スタオベ演技に感無量…。

このブログに西野友毬選手のことを初めて書いたのは、忘れもしない2006年。トリノ五輪直後に開催された「Theater on Ice」のレポの中でした(こちら)。そのときの彼女の肩書きは、「05年全日本ノービスA 2位」。日本の有望ちびっこスケーターみたいな位置づけで、このショーに出演していたのでした。きっと、次か(バンクーバー)、その次(ソチ)のオリンピックの代表選考のときに、この子の名前を聞いたりするんだろうな、などと思ったことを覚えています。

ノービスの選手だった彼女も、今や大学4年生。今季で引退と聞きました。生で演技を見るのは、きっとこれが最後になるだろうから、しっかり記憶しておきたいなと思いながら見ていました。残念ながら回転不足がいくつかあったようですが、見た目にはパーフェクトの素晴らしい演技。彼女が最後のポーズを取るや、迷わず立ち上がりました。見ると、会場にいたほとんど全員がスタオベしていました。忘れられない光景になりそうです。
[PR]
by noma-igarashi | 2015-09-29 00:35 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/23722266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 東京ブロック、女子の3-3について 086:珠(五十嵐きよみ) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧