111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

JO、改めて順位予想

気が早いですが、JOの出場者が決まったところで、順位予想をしてみたいと思います。
ただ、JOの場合、出場者の順位点を合計するわけではなくて、個々人の演技の点数をチームごとに合計して、合計得点が高いチーム順に1位~3位を決めるという仕組み。この方法だと、個々人の点数を予想しないことにはチーム順位も予想できないわけで、予想といってもかなり難しいです。そこで、チーム順位ではなく、各選手の順位を男女別に予想してみることにしました。

女子
1位 浅田真央(日本)
2位 エリザベータ・トゥクタミシェワ(欧州)
3位 グレーシー・ゴールド(北米)
4位 宮原知子(日本)
5位 アデリナ・ソトニコワ(欧州)
6位 アシュリー・ワグナー(北米)


悩みましたが、このように予想してみました。
1位浅田選手、2位トゥクタミシェワ選手としましたが、明確な理由があるわけではなく、ただの願望なので、逆になる可能性もあるのかなと思います。

3位は誰が来てもおかしくない感じ。希望としては宮原選手に入ってほしいですが、チームのバランスも考えて、ゴールド選手としてみました。で、4位が宮原選手。

いちばん読みにくかったのがソトニコワ選手。昨シーズンお休みした上、どういう状態なのかという情報をまったく持っていなくて。ひとまず5位という予想にしましたが、万全ならばもちろんもっと上位に入るはず。

6位はワグナー選手。もっと上の順位でもおかしくないけれど、予想する以上、誰かを6位にするしかないわけで、こうなってしまいました。

ちなみに、昨年の順位はこんなふうでした(正式発表はコチラ)。
1位 ラジオノワ 136.46
2位 宮原知子 131.94
3位 ポゴリラヤ 122.52
4位 村上佳菜子 114.38
5位 長洲未来 106.85
6位 ワグナー 100.99


続いて、男子の予想です。



男子
1位 パトリック・チャン(北米)
2位 ハビエル・フェルナンデス(欧州)
3位 宇野昌磨(日本)
4位 村上大介(日本)
5位 ブライアン・ジュベール(欧州)
6位 ジェレミー・アボット(北米)

1位はチャン選手。1年のブランクがあるとはいえ、このメンバーなら優勝しなきゃダメでしょう。フェルナンデス選手と競るとは思うし、順位が逆になる可能性もあるとは思いますが、ひとまずこの順位にしてみました。

3位は宇野選手。この顔ぶれなら可能なのでは。競るとしたら、4位と予想した村上大介選手。日本人同士の3位争いになるんじゃないかなと見ています。

5位、6位は、現役のアボット選手を上にしようかなと思いつつ、大崩れしなさそうなジュベール選手を5位としました。何にしても、ベテラン勢、味のある演技を見せてほしいです。

ちなみに、昨年の順位はこんな感じでした(正式発表はコチラ)。
1位 チャン 178.17
2位 フェルナンデス 155.47
3位 無良崇人 146.41
4位 ヴェルネル 137.50
5位 バトル 136.08
6位 小塚崇彦 119.51


…というふうに個人の順位を予想した上で、順位点を合計してチーム順位を出すとしたら、こんな具合になります。

1位 チーム日本
2位 チーム欧州
3位 チーム北米


さて、どうなりますか。
ちなみに、JOは現地観戦する予定で~す(ただし、COIはパス)。
[PR]
by noma-igarashi | 2015-08-16 19:17 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/23569011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< オール明治の会「安保法案」反対... 075:短(五十嵐きよみ) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧