111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 22:11
ちなみに、総括記事は男子..
by noma-igarashi at 23:20
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

今シーズン楽しみなことベスト5

1週間のご無沙汰でした。…という感じですね。またも久しぶりにフィギュアの話題です。連休中のテレビ放送も追いかけきれていないので、アイスショーの感想はひとまずパスして、「今シーズン、個人的に楽しみにしていること」のベスト5を選んでみることにしました。といっても、現時点で思いついたことを並べただけなので、後でまた、「これも選べばよかった!」「あれを選ぶのを忘れてた!」ということがいろいろ出てきそうではありますが…。

①浅田真央選手の復帰!

何といっても、やはり1番目はコレでしょう。また試合で演技が見られるだけで十分幸せではありますが、アスリートとして闘う気持ちで復帰してくるのだと思うので、勝負の面でも期待したいです。ロシアの若手とどんなふうに闘っていくか、そして、リーザとの3A対決はどうか。
あと、NHK杯は、男子と女子のどっちをゴールデンタイムに放送するでしょうね? 今のゆづ人気のすさまじさを考えると、やはり男子かなと思いつつ、いわゆるお茶の間でフィギュアをテレビ観戦するような層(ちょうどいい時間帯にテレビで放送があれば見る、という感じのゆる~いフイギュアのファン層)には真央人気は根強いものがあると思われるので、どっちに軍配が上がるか興味津々です。

②ショーマがシニアでどこまで結果を出せるか
個人的な興味でこれを2番目に持ってきました。男子は女子に比べると、ジュニアから上がったばかりの選手がすぐに活躍するというケースは少ないですよね。ゆづも、初年度は今ひとつで、代表入りも逃したし。ただ、ゆづのシニア1年目は高校1年生で15歳(途中で16歳に)だったのに比べて、ショーマは高校3年生で17歳。となると、やはり代表になれるぐらいの成績は期待したいところ。
といいつつ、ダイスにも、無良君、こづにも頑張ってほしいし、日本男子の代表枠、2枠に減ってしまったのが本当に痛い~!

③ゆづとパトちゃん対決
パトちゃん復帰で、2人の対決が再び見られるのは楽しみです。パトちゃんも、これまでみたいにミスありでも勝てるという試合はなくなると思うので(少なくとも、ゆづと直接対決のときはミスがあったら難しいと思う)、スリリングなノーミス対決を期待したいです。
あと、ゆづに関しては、今季のフリーがどこまで世界で受け入れられるかも注目。私としては、あのプログラムで滑るゆづを見るたび、4回転を跳ぶ様子がまるで忍術か妖術のように見えてしまうんですが、海外の人はそんなふうには思わなさそうだし(そもそも、日本人でもそんなふうに見ている人はほかにいないかもしれないし)、どんなふうに受け止められるだろう? 「なんかよくわからないけどスゴイ!」みたいなふうに思ってもらえたらいいですね。

④プル様がどこまで活躍するか

③に含めず、別枠にしちゃってゴメンナサイ。ただ、今季はまだ肩慣らしで、照準は平昌オリンピックかなと思うので。

⑤パパシゼがどんなプログラムを見せてくれるか
このところフランスのフォーラムも覗けていなくて、すっかり情報難民なんですが、彼らのプログラム情報ってもう出回っているんでしょうか? 昨シーズンは何といってもプログラムが素晴らしかったと思うのですが、今季は果たしてどういう路線で来るのか? 昨シーズンと同じ路線ではちょっと新鮮味に欠けるかなと思うけれど、あれを超えるプログラムをつくるというのもなかなか難しそうで…。人気歌手がヒットを飛ばしたすぐ後に、それを超えるヒット曲を出すのが難しいみたいな感じ。音楽とフィギュアとではまた違うだろうけど、せっかくヒットを飛ばしたのに、ブレーキになるようなプログラムにならないといいな。
[PR]
by noma-igarashi | 2015-07-19 17:47 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/23439273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 安保法案、こうすれば廃案にできる! 068:煌(五十嵐きよみ) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧