111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

FaOI静岡公演をテレビで見て

FaOI静岡公演をテレビで見て、感想というほどではないけれど、気がついたことをいくつか。

・先週の予告では「静岡大会」となっていて、「え? ショーなのに大会?」と疑問に思い、twitterでもさかんにツッコミが入っていましたが、いざ放送されてみると、「静岡大会」という表示に。視聴者から指摘が来たのかしら。

・ジュベのレンコン衣装。それともレモン? 相変わらずの謎衣装だなあ…と思っていましたが、2回目でやっと気がつきました。プログラムが「time」だから、時計のゼンマイなんでしょうね。
e0073856_23422961.png
         写真まで貼付するほどのことじゃないけど…

・ジョニーの「カルメン」といい、ランビの「誰も寝てはならぬ」といい、現役のときには想像できなかったようなベタな選曲。フィギュアではすっかり手垢がついた感のある曲でありながら、独自のカラーで演じ、新鮮に感じさせるところはさすが。

・ランビのもう1つのプログラム「SENSE」は、個人的に「胸毛プロ」と名づけております。こっちはいかにもランビらしくて、彼の魅力全開のプログラムですね。



・ゆづの「Hello I Love You」は2012年のEXナンバー。当時は、カナダへ渡って新しいジャンルに挑戦、ちょっと無理してる感じ(背伸びしている感じ)があったんだけど、今はもうすっかり自分のものにしているというか、余裕で演じていますね。

・まさかのマジプロと評判のプルさんの「カルミナ・ブラーナ」。曲負けしていないのはさすが。

・あっこ姐さんの「星から降る金貨」はミュージカル「モーツァルト」の中の曲だとか。できれば実際のモーツァルトの曲で滑ってみてほしいな。…と、ちょっと注文をつけながら見ていたら、そのすぐ後に、ボーリシュク&ベセディン組がモーツァルトの曲で楽しいプログラムを披露してくれました。うん、やっぱりあっこ姐さんにもこういう曲で滑ってほしい。

・カペラノの「時の踊り」は、名づけて毛布プロ。かわいくて楽しくて、すごく好き! 好き好き!

・フランスのフォーラムでも話題になったショーマの「レジェンド・ワールド」。いいねえ!静岡公演では、冒頭の4Tがすっぽ抜けて1回転に。シニアに上がる以上、SPにも4回転を組み込んでいくのは当然だけど、試合だとノーバリューになってしまうから、注意しないとね。というか、見ているほうがハラハラしそうな予感です~。

・なんと、次の公演も放送があるんですね! BS朝日、素晴らしい~! 日本でこんなにアイスショーの放送があるなんて、本当に夢のようです。
[PR]
by noma-igarashi | 2015-06-07 23:45 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/23232716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< パパダキス&シゼロン:スケータ... 054:踵(五十嵐きよみ) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧