人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

ショーマのSPを巡るフランスのフォーラムの反応

フランスのフォーラム情報です。
シーズンオフになって間もなく、「2015-2016年シーズンのプログラム情報」というスレッドがつくられ、常連さんたちが来シーズンのプログラム情報を持ち寄っています。twitterでもつぶやきましたが、この週末、そのスレッドでショーマのSPが話題に!

原文をご覧になりたい方はこちらをどうぞ。
ざっと内容をご紹介すると、こんな話の流れでした(日時は現地時間)。



5月29日(金)夜
FaOIでショーマがSPを披露したことで、まず使用曲が話題になり、「大好きな曲だから楽しみ!」というコメントが寄せられました。使用曲「Legends」の動画の紹介も。

5月30日(土)夜
日本ではFaOIがテレビで放送され、その動画もYouTube等にアップされ始めました。
それを受けて、フランスのフォーラムでは、ショーマの動画をリンクする人が。

5月30日(土)夜~31日(日)午後
動画を見た人たちが次々に熱いコメントを寄せています。
「素晴らしい」「このSP、大好き!」「あんなに小さいのに(小さいことを忘れてしまう)」「カリスマ性すら感じさせる演技」等。

6月1日(月)午後
新シーズンのプログラム情報を持ち寄るスレッドなのに(その話題も続いてるけど)、なぜか、日本男子の代表争いというか、戦力分析の話題に。フォーラムの常連のremovofさんいわく、「日本は無良と小塚がやや不安定だから、来シーズン、宇野がシニアに上がるのは朗報。日本は羽生に次ぐ2番手のスケーターが必要だからね。宇野がシニアに上がっても、ジュニアには山本がいるし」だそうです(ここにぜひ、ダイスの名前も加わってほしいな)。
by noma-igarashi | 2015-06-01 23:26 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< パパダキス&シゼロン:スケータ... 5月中に読んだ本 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧