111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

国別対抗3日目、ペアフリー

国別対抗3日目の現地観戦記、まずはペアから。今回も現地で書いたメモをもとにしているので、事実誤認がありましたらゴメンナサイです。
ところで、今回の国別対抗って、SPとフリー、それぞれで順位点をつけていたんですね。知らなかった。事前に試みた私の順位予想はいったい…。(-_-;) この方式だと、シングルの強い国がさらに有利になりますね。

古賀・ブードロオデ組(日本) 88.42点 6位
ソロジャンプは2回とも女性が2回転になってしまいましたが、それ以外はOKでした。あ、スピンの速度がちょっとズレていたかな。ちょっと興味を持って確認してみたところ、88.42点というフリーの点数は、世界選手権だと下から2番目ぐらいの点数でした。

ジェームス・シプレ組(フランス) 109.31 5位
1つ目のスロージャンプで女性が転倒してしまった以外は素晴らしい演技内容でした。特に最後のリフト、男性が身をかがめて女性をおろすところは、テレビで見てもドキドキするけど、生だと迫力満点。ワールドに続いて今回も見事に決まり、会場は大歓声でした!(動画を探したら、肝心のリフトの手前でちょん切れていたので、ワールドのときの動画をリンクしてみます。リフトに入るところから見られます)。

シメカ・クリーニム組(アメリカ) 127.87点 3位
冒頭のツイスト、私の席から見ると、すごく迫力がありました~! 4回転したよね? したよね?(プロトコルを確認したら、してました!) スロージャンプも高い! ほぼノーミスの内容で、演技が終わったとき、女性がすごくうれしそうだったのが印象的でした。

川口・スミルノフ組(ロシア) 127.07点 4位
大好きな今季のフリー。FOIでは一度見たけれど、試合でも見られてうれしい。最初のソロジャンプで悠子ちゃんが転倒してしまいましたが、ミスがあってもこのプログラムはやっぱりすごいです。筋書きがあるわけじゃないのに、すごくドラマチック。なんか、見ているだけでうるうるしてしまいます。ああ、でも、転倒が響いてアメリカのカップルに点数が及びませんでした。

デュハメル・ラドフォード組(カナダ) 140.70点 1位
ルッツは完璧とはいなかったけれど、まずは成功。次のスロージャンプで女性が転倒。あれって4回転だったんですよね? 悠子ちゃんたちもスローは4Sだったし、なんかもう、ツイストかスロージャンプが4回転というのが珍しくなくなってきましたね。3連ジャンプは席の近くで跳んでくれたので、迫力十分! ミスがありつつも、140点台に乗せてきました。さて、スイ・ハン組とどっちが上になりますか。

スイ・ハン組(中国) 139.73点 2位
JGPファイナルで初めて彼らを見たのも、この代々木体育館でした。そのときは軽業師のようだと思ったものでしたが、いつの間にかこんなに情感のあるプログラムを滑るようになったんですねえ。そう思うと、何だかじんわり来るものがありました。ソロジャンプで女性が2回転になってしまいましたが、それ以外はミスなし。私としては彼らのほうが上じゃないかと思ったのですが、僅差で2位。でも、素敵な演技でした!
[PR]
by noma-igarashi | 2015-04-18 23:14 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/22966800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 国別対抗(3日目)、女子フリー 国別対抗2日目、男子フリー >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧