111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

改めて、ワールド順位予想

ワールドの順位予想、フランスのフォーラムの集計結果をお知らせします。1位の予想にほとんどブレが見られなかったのが、女子とペア、それからアイスダンス。2位、3位はどのカテゴリーもいろいろな名前が挙がりました(特に男子、女子の3位)。

【男子】
1位
羽生結弦 7票
デニス・テン 7票
ハビエル・フェルナンデス 2票

2位
デニス・テン 7票
ハビエル・フェルナンデス 6票
羽生結弦 3票

3位
ハビエル・フェルナンデス 6票
羽生結弦 4票
デニス・テン 2票
セルゲイ・ヴォロノフ 2票
ジョシュア・ファリス 1票
ハン・ヤン 1票

1位予想は、ゆづとテン君が同数。ゆづが体調面で万全ではないこと、そして、テン君が四大陸で圧勝したこと。この2つの理由がきれいに票を分けたものと思われます。ハビにもうちょっと票が集まってもよかったんじゃないかと思うけど、彼のユーロでの演技と、テン君の四大陸での演技を比べると、この票差になっちゃうのかな。2位の予想も、出てくる名前はこの3人の名前のみ。

3位の予想は、上記3人にプラスして、ヴォロノフ、ファリス、ハン・ヤンに1~2票ずつ。コフトゥンに1票も入っていないのがちょっと不憫な気も。フランスのフィギュアファンは、ロシアならヴォロノフ推しなのかしら。

私としては・・・うーむ。迷いますね。ゆづの調子はどうなんでしょう。でも、逆境に強いイメージがあるから、1位ゆづ、2位テン君、3位ハビという予想にしてみます。さらに大穴で、SPとフリーでを計3回の4Lz成功させたアダム、というのはどうでしょう。



【女子】
1位
エリザベータ・トゥクタミシェワ 13票
エレーナ・ラジオノワ 2票

2位
エレーナ・ラジオノワ 12票
エリザベータ・トゥクタミシェワ 2票
アシュリー・ワグナー 1票
グレーシー・ゴールド 1票

3位
アシュリー・ワグナー 9票
エレーナ・ラジオノワ 3票
アンナ・ポゴリラヤ 2票
ポリーナ・エドモンズ 1票
宮原知子 1票

女子の予想、1位、2位は揺るぎない感じですね。3位はアシュリーが最有力。知子ちゃんの名前を挙げてくれている人がいたのはウレシイです! ちなみに、知子ちゃん3位と予想した人は5位まで予想していて、「1位ラジオノワ、2位トゥクタミシェワ、3位宮原知子、4位ワグナー、5位ポゴリラヤ」という内容でした。

私の予想は、芸がないですけど、1位トゥクタミシェワ、2位ラジオノワ、3位ワグナーとしてみます。

【ペア】
1位
デュハメル・ラドフォード 15票
川口・スミルノフ 1票

2位
川口・スミルノフ 10票
スイ・ハン 3票
デュハメル・ラドフォード 1票
パン・トン 1票
ペン・ジャン 1票

3位
スイ・ハン 7票
パン・トン 4票
川口・スミルノフ 3票
ペン・ジャン 2票

デュハメル・ラドフォードが圧倒的な票を集める中、1人だけですが、川スミを1位と予想してくれた人がいました! というか、正確には、「デュハメル・ラドフォードとどっちを1位にするか迷う~」みたいな予想だったんですが、川スミの名前を先に挙げてくれていたので、1位川スミとしてカウントしちゃいました。

私の予想は、1位川口・スミルノフ、2位デュハメル・ラドフォード 3位パン・トンとしてみます。大穴で、マルケイ・ホタレクが大活躍! という展開も見てみたい!

【アイスダンス】
1位
ウィーバー・ポジェ 11票
パパダキス・シゼロン 5票

2位
パパダキス・シゼロン 9票
ウィーバー・ポジェ 5票
チョック・ベイツ 2票

3位
チョック・ベイツ 13票
パパダキス・シゼロン 2票
カッペリーニ・ラノッテ 1票

アイスダンスの予想は、ほぼ3組しか名前が出てきていませんね。例外として、3位のところでカペラノに1票(ディフェンディング・チャンピオンなのに…)ウィーバー・ポジェが一番人気で、パパダキス・シゼロンが2番手、チョック・ベイツが3番手。

話がずれちゃいますけど、来季、メリチャリやテッスコが戻ってきたとしたら、勢力図はどうなっちゃうんでしょう? 何だか今から気が揉めます。

私の予想は、1位ウィーバー・ポジェ、2位チョック・ベイツ、3位パパダキス・シゼロンとします。大穴で、イリニフ・ジガンシン。表彰台は無理かもしれないけど、4位ぐらいなら十分可能性あるのでは?
[PR]
by noma-igarashi | 2015-03-24 23:21 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/22903815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 女子SP、テレビ観戦記 うまく詠み込めた題、詠み込み損ねた題 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧