111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

西岡アナの実況ベスト1を選んでみる

昨日のBSフジ「フィギュアスケートTV!」、西岡アナの「心のベスト1」として、彼が実況を担当したこの10年の演技の中での第1位が発表されていましたね(見逃した方は動画をどうぞ)。選ばれたのは、2012年の全日本、髙橋大輔選手のフリー「道化師」。うんうん、わかります~。それから、バンクーバー五輪のときのフリーの実況「降りてくれ!」のことも話題に出ていました。

西岡アナが選んだのは選手の演技そのものですが、髙橋大輔ファンとして、逆に西岡アナの実況ベスト1を選ぶとしたら、やはりこの2つの演技のうちどちらかの実況になるのではないでしょうか。決め台詞があったという意味では、私としては「降りてくれ!」のほうがベスト1かしら。

さらにもう1つ、個人的に印象深かった西岡アナの実況として、2008年四大陸のフリー「ロミオとジュリエット」を挙げたいと思います。ダイスケが4回転を2回成功させ、歴代最高得点(当時)である264.41点をたたき出した演技の実況です。テレビの前で大興奮していた私たちの気持ちを代弁してくれるかのように、エキサイティングで熱のこもった実況でした。そしてまた、民放のフィギュア中継に不満が大きかったこの当時、うれしい実況をしてくれるアナウンサーとして西岡アナの存在を認識し、名前を覚えたのもこの試合(か、その少し前)でした。

YOU TUBEに実況入りの動画があったので、以下に貼り付けてみますね。ダイスケの演技を見ながら、西岡アナの実況を聞きながら、ぜひ熱くなってくださいませ。





(おまけ)
そういえば、以前、「続・あなたが好きなのはどっちの高橋大輔選手?」という記事で「あなたが好きなのは西岡アナのどっちのセリフ?」という投票もやりましたっけ。選択肢は、バンクーバー五輪SP「eye」の実況「この表情!」と、フリー「道」の実況「降りてくれ!」。投票結果はこちらでご覧いただけます(今でも投票可能です)。
[PR]
by noma-igarashi | 2015-03-17 00:23 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/22883980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ひと足早いワールド順位予想 世界ジュニア、ペアの感想 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧