人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

世界ジュニア、展望記事

フランスのフォーラム「Passion-Patinage」に、世界ジュニアのスレッドができていました(こちら)。開幕まで日にちがあるので、コメントはまだ2件のみですが、最初のコメントが簡単な展望記事になっていました。それによると、今シーズンの世界ジュニアの出場者は、女子43名、男子40名、アイスダンス27組、ペア13組。このうちペアは、1992年以来、最低の参加数なんだとか。そうなんだ。ちょっと淋しいですね。

また、カテゴリーごとに、メダル争いに加わりそうな有望選手の名前が挙げられていました。男子、女子のみ、少しご紹介してみますね。

男子は、宇野昌磨選手が優勝候補! また、アレクサンドル・ペトロフ(ロシア)、山本草太選手の名前がメダル候補として挙がっていました。それ以外の有力選手としては、ボーヤン・ジン(中国)、ネイサン・チェン(アメリカ)、ダニエル・サモーヒン(イスラエル)、それからキム・ジンソ(韓国)。

女子は、エフゲニア・メドベージェワが優勝候補。セラフィマ・サハノヴィッチ、マリア・ソツコワがメダル候補で、ロシアが表彰台を独占するかもしれないという予想。それ以外の有力な選手としては、樋口新葉選手、永井優香選手、エリザヴェート・トゥルシンバエワ(カザフスタン)、タイラー・ピアス(アメリカ)、カレン・チェン(アメリカ)。

ショーマは3A、4Tをものにしたことで、いっきに優勝候補の筆頭に躍り出ましたね。この勢いで頑張ってほしい~。別のスレッドでは「世界選手権にも彼が出場すればいいのに」なんていう声もありました。

女子のほうは、確かにロシア勢が表彰台を独占しかねないですが、ぜひとも樋口選手、永井選手に割って入ってほしいなあ。自分の順位予想は、もう少し試合が近づいてから、また改めて記事にしますね。
by noma-igarashi | 2015-02-22 11:38 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< 2月中に読んだ本 013:刊(五十嵐きよみ) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧